※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
子育て・グッズ

男の子三兄弟を育てるママさん。イライラが続く日々で、育て方に悩んでいる。いつか良い日が訪れるでしょうか。

男の子三兄弟を育ててらっしゃるママさんー。
良かったなぁ〜と感じるときありますか?

毎日兄弟ケンカ、暴言、ワガママ、癇癪、色々ありイライラしない日はないですし、幼稚園でもトラブル起こしたりなどなど、心も痛み悲しくもなります。
一番下はまだ、4ヶ月で授乳などとても手がかかるのでなかなか上の子たちをかまってあげることができないことも申し訳なく思ってます。
育て方の問題なのかなと、自分をとても責めてます。
怒ったりしないように気をつけているのですが、ほぼ無理です。

いつか、いつの日か良かったなぁ〜と思える日きますでしょうか?

コメント

あるちゃん

イライラしたり、怒鳴ったりは、女子の家庭よりは多いのかな~と思います(´Д`)

三兄弟と言うか、同性だからこそ一緒の遊びが出来る。とか、全てお下がり出来る。とかは良かったな~と思います。

後、母は出先で男子トイレとか入れないので、ちょっと見てきて~とかも出来ます(笑)

後はやっぱり、それぞれが彼氏のような可愛さがあるとこですかね。
さっぱりしてておバカで素直なので(笑)