※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

子供が遊びで鼻を傷つけてしまい、激痛で怒ってしまった。怒るのはいけないと思っています。

寝かしつけしてたら私の顔で遊び始め
ズボッと子供親指(多分が鼻の穴に入り
激痛とともに鼻血が出ました
あまりの痛さにブチ切れてしまい
眠気も吹っ飛ぶ勢いで叱ってしまいました…

もちろん子供はギャン泣き…

なかなか鼻血も止まらず
今は旦那が子供あやしてくれてます…

子供に怪我させられても親は怒っちゃダメですよね…

コメント

心ちゃんママ

そうゆう経験から子は学ぶんだと思います☺️💓

• 草組

草組

かなりの剣幕で叱ってしまったんで
    学習して今後はやらずにいてほしいです(´;ω;`)
    じゃないと罪悪感しかないです(´;ω;`)

• 10月14日
  • 心ちゃんママ

心ちゃんママ

後で、
    ママ痛かったんだよ〜。怒りすぎたね、もう大丈夫だよ〜。
    と、ぎゅーしてあげましょう☺️

• 10月14日
まめ

なんでやっちゃいけないのかがその場で伝わらないと意味がないとは思いますが、人間なんで仕方ないでしょう…。
怒らないよりいいと思いますよ!
お大事にしてください。

• 草組

草組

なかなか微妙な年なので説明しても伝わるのかな…
    とっさのこと過ぎて「ママ痛いよ!」ぐらいしか言えませんでした(´×ω×`)

鼻血落ち着いたら寝かしつけ再開します(´;ω;`)

• 10月14日
  • まめ

まめ

一回ではわからないかもしれないですが、根気よく何回も教えて行くしかないお年頃ですよね💦
    鼻に指入れたら痛いからだめよ、ぐらいでしょうか。。。

早く寝てくれますように。

• 10月14日
のえる

痛いもんは大人でも痛いし我慢しないで、怒ることもしょうがないと思います。
お子さんの月齢だと説明しても???だろうし、こちらがある程度防御するしかないかなと思います。(^^;

私も寝かしつけの時、上唇らへんを頭突きされ、上唇の裏を出血しました。痛かったです。物凄く怒りました。笑笑

• 草組

草組

この前支援センターで子供はめっちゃ笑顔で綺麗に整えた髪の毛グイグイ引っ張られても起こりもせず和やかな表情のまま何も言わないママがいて
    今まで少しでも痛みがあったらビシッと叱って言い聞かせてきたので
    怒らないって方法もあるのかなと迷いました(´×ω×`)

うちも頭突きは良くされます(´×ω×`)

みんな大変ですよね…

• 10月15日
  • のえる

のえる

その方も、本当は痛いし耐えていたのではないかと思いますよ。
    やはり、支援センターという親子が遊びにくる場所なので、怒る場所をわきまえたんだと思います。^_^

• 10月15日
  • 草組

草組

うちは人前で痛いことはしない子だったんで分からなかったんですが
    確かにそれはあるかもしれません。
    以前ビシッと叱ってるママの声聞いたら私も怖くなったので(´;ω;`)

• 10月15日

私も同じようにすると思います😅
子どもに怪我させられたら叱りますよ💦
痛いもんは痛いし、鼻は指を突っ込むところじゃないですからね😅

• 草組

草組

子どもの指細いんで結構奥まですぼっときて激痛でした(´×ω×`)
    しばらく近寄ってこなかったんですが旦那の寝かしつけで寝てくれたので昨日は少し離れて寝れました( ´・ω・`)

• 10月15日
MSJ

ありますよ‼️
うちはよく息子にいろいろやられて痛くて怒鳴ったことあります。
息子は最初はギャン泣きでしたが、今は加減がだいぶわかるようになったし、ごめんねも言えるようになりました。
怒鳴った後は自己嫌悪に陥りますが…
DV息子とうちの母に言っていたのが懐かしいくらいになりました。

• 草組

草組

ごめんねを言えるようになったらこちらのメンタルもここまで凹まなくてすむんですけどね(´×ω×`)
    もう少し頑張ります(´;ω;`)

うちもプロレスのドロップ毎日食らわされてます(´×ω×`)

• 10月15日