※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

本日病院で内診を受けたら子宮口が開いておらず、固いと言われました。前駆陣痛が続いているが、おしるしや兆候はない状況で、産まれる時期が気になっています。運動しても子宮口が開かない場合、何か良い方法はありますか?歩く機会が減っているが、天気が悪い時でもできる運動方法はありますか?

本日予定日なんですが、
今日病院で内診をしてもらい、子宮口開いてない、固いと言われました。
内診グリグリもなく、来週も生まれないだろうね~そしたら再来週は促進剤かなと言われました。
確かにおしるしもなく兆候はありません。
前駆陣痛だけ1ヶ月以上も前からあり、10月に入って一週間程はなかったんですが、最近また夜始まりました。
張りは頻繁にあるし、運動も歩くようにしています。
それでも今日全然と言われショックでした。
前駆陣痛が辛いし、早く会いたいし、主人の仕事の都合もあって今里帰りしていますが、来月中旬には帰りたい…

子宮口開いてない!固い!おしるしなし!と言われた方、いつ頃産まれましたか?
運動しても固い…どうしたら子宮口開いて柔らかくなりますか?
昨日から来週いっぱいずっと天気も悪いみたいでなかなか歩けないですが、何かいい方法ありませんか?
前駆陣痛は一体なんだったんだろう…

コメント

みー

私は予定日の2週間前の健診で子宮口が
2センチ開いていて予定日通り産まれそう
と言われていたのに10日も産まれませんでした😂
こつぶさんと同じで前駆陣痛は1ヶ月前からありました!
促進剤使っても陣痛来なかったです。
家の中で階段の上り下り、お風呂掃除、雑巾掛けなどしました!

• ちゃん

ちゃん

前駆陣痛が本当に嫌になってきちゃって、痛いのに繋がらないから辛くて😭
    促進剤使っても陣痛来ないことあるんですね…

• 10月14日
  • みー

みー

いつになるのかわからないからこそ
    余計嫌ですよね😣
    促進剤使ってもこなくて自分でも
    びっくりしました😂
    出産頑張ってください✩︎

• 10月14日
  • ちゃん

ちゃん

赤ちゃんのタイミングって頭でわかってはいるんですけどね…😭
    ありがとうございます!

• 10月15日
RASIA

わたしは12日超過で促進剤なしの自然分娩で産みました〜(笑)

しかも、むくみがひどく歩くのは禁止されてしまいました💦
お家では、しゃがんでひたすら掃除をしておきました。
産まれてからはこってりできないので、その時の自分に感謝しています✨

• ちゃん

ちゃん

むくみが酷いと歩くの禁止にされるんですか!?
    確かに産まれてからだと掃除なかなか出来ないですもんね…がっつりします!

• 10月14日
  • RASIA

RASIA

わたしの産院では、歩いちゃダメと言われてしまいました💦
    元々かなり自然志向な先生だったので😅
    予定日過ぎてもギリギリまて促進剤をいれない方針でした。

• 10月14日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね…
    うちもギリギリまで促進剤は使わないって言われたのでまだまだかかりそうです😂

• 10月15日
H@L◡̈♡

私も全然でしたが、40wになる前に陣痛が来ました💦
早く会いたくて運動とかはもちろんしていましたが…(もう必死に階段昇降とかスクワットとかやりました💦)
でもそのあと大変でした💦子宮口開かず34時間の陣痛と促進剤、吸引分娩、会陰切開…なんとか帝王切開を免れました💦
やっぱり時期ってあるんだと思います😢💦多分私はのんびりしていた赤ちゃんを急かしてしまったんだと後で反省しました😢💦それぞれご都合はあるかと思いますがやっぱり赤ちゃんが選んで生まれてくるので子宮口開いてないと言われたのなら大人しく時期を待つ方が安産に繋がるかと思います💦
焦るかとは思いますが私みたいな例もありますし、なるようになると思って最後のゆっくりできる時間を楽しんでくださいね😊✨

• ちゃん

ちゃん

34時間…長いですね😭お疲れ様です!
    私も主人もいつでもいいよ~状態だったんです。仕事も特殊で大変だけど周りの人に協力してもらって来れるようにしてもらってるんですが、主人が長距離を車で運転して私の実家に気を使っ

• 10月14日
  • ちゃん

ちゃん

途中で送信しちゃいました💦

実家に気を使ってまだかーと帰っていく姿を見るのが可哀想というか、それに+仕事で毎日その日に帰れるか帰れないかでストレス溜めて体調を崩しかけてるのでパパの為にも!って思うようになっちゃって…
    赤ちゃんのタイミングを待っていますが、全くだねと言われ思った以上に自分自身がショックを受けちゃってるのでどーしたものかと😱

• 10月14日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ショックですよね😅💦私もまだまだと言われていたので主人の仕事に合わせて頑張っちゃいました😅💦結果かなり危ない難産に😫💦なのでやっぱり無理はおススメしないです💦赤ちゃんとお母さんの命あってのことなので😊✨
    もう周りにも散々言われていると思いますが生まれたら本当にひとりの時間も睡眠時間もないです😫💦多分数年は…
    なので今は焦ると思いますが後悔なくのんびりお散歩がてら近場のカフェに行くとかリラックスしてください😊✨そうすると案外するするとお産も進むかもです🤔✨私は多分力入りすぎていたので😅💦

• 10月14日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    天気がずっと悪いみたいで、外を出歩けなくなりそうですが、赤ちゃんのタイミングなので、待ちたいと思います!😭

• 10月15日
あ

39w4dで破水してすぐに弱めながらも五分感覚ほどで陣痛ありました。
病院行きましたがそれでもまだ子宮口に触れることもできない、全然上にいる、カチカチ、と言われました。
20時間後には四センチまで開いて促進剤を使って四時間後に出産しました。

• ちゃん

ちゃん

破水からだったんですね!
    私もそんな状態なんでやっぱりまだまだかなー…

• 10月14日
みっきー⭐︎

長女がそんなかんな感じでした。結局40週4日で促進剤でした。何しても多分産まれないからって言われて笑笑

• ちゃん

ちゃん

4日超過で促進剤使われたんですね!
    うちの病院は来週はなにもしないと言われてしまい、来週の健診も内診グリグリすらないようです…

• 10月14日
我が家の子

予定日は9月23日で9月25日に出産したばかりです!
私は、23日に検診で子宮も開いてないしお腹も下がってないからまだかなって言われてました!
24日の夜9時から10時まで休憩なしで階段の上り下りをしました!
そしたらその日の11時半ぐらいから陣痛が始まり次の日の朝の10時に出産しました!
階段の上り下りは本当にいいですよ!

• ちゃん

ちゃん

この前産まれたんですね!おめでとうございます♡
    階段上り下りしたいんですが、家がアパートの一階で階段なくて💦
    私も昇降運動したい!!!

• 10月14日
ゆあmama

私は、検診に行ってこつぶさんと同じことを言われました。まだだねって!
そしたらその日の夜に産まれました✌笑
ちなみに予定日ぴったしです

わたしも運動してるのになんで開かないの!?って思ってました。ちなみに雑巾がけ階段上り下り散歩してました!
焦りますよね

でも必ず生まれてきます!
赤ちゃんのタイミングで大好きなママに顔を見せてくれますよ❤❤

• ちゃん

ちゃん

予定日ぴったりに!すごいですね♡
    主人は結局今週来てくれず、飲みに行っちゃってこのもやもやもどうしたらいいかわからなくてここで吐き出させてもらっちゃいましたが、私も奇跡(!?)を信じてまた明日からどーんと構えて待ちたいと思います!

• 10月14日
ゆな

子宮口全く開いてなかったけど破水して出産しましたよ🌟
38w4dに破水し38w6dに産まれました!

おしるしも前駆陣痛すらありませんでした!
階段の上り下りが子宮口開くのに効くみたいです❣️

• ちゃん

ちゃん

破水怖いですけど、破水でもなにかしらの兆候かな?と思うのでなんだか羨ましい気持ちになっちゃいます…
    明日家族にデパートに連れて行ってもらって階段を使いたいと思います!

• 10月14日
sra

私3人とも予定日後に生まれました!
1人目2週間後
2人目3日後
3人目1週間後でした!!
スクワットや、階段の昇り降りなど家の中でしてました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
予定日過ぎて産まれてないと周りにまだ産まれてないの?とか言われてスゴい嫌でした(ó﹏ò。)💦💦
赤ちゃんのタイミングで陣痛は起こりますよ⸝⸝⸝⸝♡自分で誕生日選ぶって言いますし(⊃´ ³ `)⊃♡

おっぱいマッサージしておっぱいの固さが会陰の固さってよく聞きますよ!
おっぱいマッサージすると張りやすくなりますが、陣痛に繋がっていい時なので、マッサージいっぱいしてください!
頑張ってくださいね¨̮♡

• ちゃん

ちゃん

みんな予定日後だったんですね!
    予定日前からまだかなー?とみんなに言われてすでに嫌気が…笑
    会陰の固さとおっぱいって比例するんですね😵知らなかった!
    マッサージ頑張ります♪

• 10月15日