※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&smama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝返りもしない場合、発達に問題があるか心配です。この状況は普通なのでしょうか?

生後五ヶ月の赤ちゃんがいます👶
ちょっと気になってるのですが、
一日中抱っこじゃないと泣き止まなくて常に抱っこしてます。
うつぶせも嫌いで仰向けも嫌いなので寝返りも全然しません💦
1人目の時とは様子が違うので発達に問題があるんじゃ、、、と心配になってきました。赤ちゃんてこんなもんでしょうか?😅

コメント

歯磨き上手かな♪

上の子がそうでした。ほんとに抱っこマンで、一日中ずーっと抱っこしてました。外になんて連れて行けないくらい。で、二人目産まれてビックリ。下の子は1人で遊ぶし抱っこ泣きするのは眠い時くらい、、、、!ほんと、兄妹なのに全然違います。因みに抱っこマンの上の子は未だに抱っこ抱っこですが、発達は普通です。保育園に通ってますが何か指摘されたりとかないです。まだ5ヶ月だし、そんなもんかな?その子の性格かな?と思います(*^-^*)

• m&smama

m&smama

ありがとうございます!兄妹でもぜんぜん違うんですね!うちも違ったのでびっくりです!(⊙ꇴ⊙)
    五ヶ月ならこんなもんですかね!あまり気にしないようにします(><)

• 10月17日

うちは2人ともそんな感じです。
下の子は少しマシですが、長女はひどかったです本当に。笑

個人差あるのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• m&smama

m&smama

ありがとうございます!
    五ヶ月の赤ちゃんならこんなもんですかね!!個人差あるので気にしないようにします(^^)

• 10月17日