※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子は夜中に何度も起きて添い乳が必要。夜間断乳を試みたが逆戻り。保育園通い始めたら朝まで寝るようになるか不安。昼は添い寝せず、夜は20時に寝て5時起床。

10ヶ月半の息子は夜寝付く時は添い寝でイチャイチャしているうちに1人で眠りますが、夜中は4〜5回目覚めその度に添い乳でないとギャン泣きです💦

一度夜間断乳して朝方5時位まで飲まない!としたのですが日に日に4時、3時…と早くなり今ではすっかり泣いたら添い乳に逆戻りです😭

11月から職場復帰して、息子は保育園に通い始めます。やはり夜間断乳するまでは朝までぐっすりは難しいのでしょうか?保育園に通い始めたらよく寝るようになったというお子さんいますか?

ちなみに日中は添い寝では眠れません。縦抱っこか、あまりにギャン泣きが続く時は添い寝です。
ご飯は3食たっぷり食べ、おやつは2回。夜20時に眠り、朝は5時〜5時半起きです💦

コメント

えりこ

日中は縦抱っこと、添い寝ではなく添い乳でした!

☆

日中も添い乳してるなら保育園側は困ると思いますよ>_<預けるならミルク飲めるように練習してくださいとか言われてませんか?授乳はどうしてもお母さんしかできないし…

職場復帰されるなら夜ぐっすり寝てほしいですよね!まだ栄養的にミルクは必要かと思いますので、夜間も腹持ちのいいミルクにしたらもう少し寝れるかもしれませんね(*^^*)

うちの娘は断乳したら夜通し寝れるようになりました!その後保育園に通うようになると最初の1ヶ月は夜泣きしましたよ>_<うちの子は保育園に行ったからよく寝るという訳ではなかったです。

えりこ

ありがとうございます!
保育園とは話し合い、食事もよくとれているし入園時点で1歳前なので日中はおっぱいなしにしました。(ミルク嫌いなのと、途中から乳アレルギーになったため)
今でも日中おっぱいを飲むことはほとんどなく、旦那に預けた時もおっぱいなしで眠れているようです☺️
やっぱり保育園に通いだしてからひどくなる事の方が多いですよね💦ありがとうございました!