※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊娠・出産

帝王切開で出産して4日目。赤ちゃんに愛着がわかず、他の赤ちゃんと比べてしまい不安。授乳も上手くいかず、母親としての自信が持てない。同じような気持ちの人はいるでしょうか。

今日で帝王切開で出産して4日目です。
まだ自分の赤ちゃんって感じがあまりありません。
そして、周りの赤ちゃんと比べてしまって
自分の赤ちゃんは、顔パンパンで頭でかいし、女の子なのに不細工だな…ってマイナスな事を考えてしまいます…
他の子は可愛いなとか小さくていいなとか考えてしまう時があります。
授乳も上手くできず、泣きまくって可哀想です。
こんな気持ちで母親としてやっていけるのか心配です。

私だけなのでしょうか…こんな事思ってしまうのは…

コメント

deleted user

それがだんだと可愛く見えてくるんですよ!!不思議なことに!!
私も最初、あれ?ガッツ石松??って思いましたもん!笑
今はめちゃめちゃ可愛いですよ!!

  • 林檎

    林檎

    そうなんですか😭
    私の赤ちゃん周りの赤ちゃんに比べて顔がプニプニすぎてやばいです😭

    • 10月15日
にこ😊

私も帝王切開で
最初自分の子どもって感じが
あまりありませんでした。
授乳も上手くできずにすぐ寝てしまったり
ほんとに辛くて夜になると涙出てきました💦
でもなんかホルモンのせいみたいです!!
時間がたって落ち着いてきたら
ほんと赤ちゃんって可愛いですよ♥️
まだお母さん4日めだから
不安にもなるかもだけどこんなネガティブな
私でも普通に楽しくママ
できてるので大丈夫です😃

  • 林檎

    林檎

    私も昨日から夜は泣いてます💦
    そうなんですね😭
    早く落ち着きたいです😭

    • 10月15日
  • にこ😊

    にこ😊

    大丈夫ですか??
    帝王切開って入院長いですもんね💦
    私も入院中に悩んで泣いて
    ここで先輩ママさん達に励ましてもらいました🌷
    時間がたてば落ち着きますよ(*^^*)
    そしたら自然と余裕ができて
    赤ちゃんも可愛くなってきます☀️

    • 10月15日
  • 林檎

    林檎

    今落ち着いてなんとか大丈夫です😊
    明日から同室なので落ち着いていかないとですよね!
    色々焦ってはしまうと思いますが、ママリで相談しながら頑張っていこうと思います😭

    ありがとうございます😢

    • 10月15日
  • にこ😊

    にこ😊

    同室なると孤独感とかもなくなるし
    すやすや眠ってる姿とか天使ですよ♥️
    私も何かあったらここで
    相談したりしてます(*^^*)
    子育て大変だけど楽しいことも
    嬉しいこともいっぱいですよ🤣
    お互い頑張りましょ\(^^)/

    • 10月15日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😊
    元気が少し出て来ました😆
    ありがとうございます😭

    頑張ります🙌😊

    • 10月15日
らんららん

私も生んですぐは周りの人達にこの子可愛い?ってずっと聞いてました。
可愛いって全く思えなくて親や旦那にこの子可愛い?って聞いては自分を落ち着かせてました。
可愛いと思えたのが生後7ヶ月の時です!
もうちょっと気を抜こうと思って息子を見たらめちゃくちゃ可愛くて今は溺愛です(笑)
ゆっくりで大丈夫ですよ。
ゆっくりママになっていきましよ😊

  • 林檎

    林檎

    私もらんららんさん状態です😭
    早くそう思える日が来て欲しいです😭

    • 10月15日
颯ぱんだ

((-ω-。)(。-ω-))ウウン
あいさんだけじゃないですよ!
ついこの間まで1人の女だったのに、出産したからって母親の自覚がブワッとでる訳ではありませんよ(◍ ´꒳` ◍)

「泣きまくって可哀想」て思えてるじゃないですか(◍ ´꒳` ◍)
そうゆうのが積み重なって、思い出も増えて親子になっていくんですよ♡

私だって2人目を出産した直後は「ほんとに産んだのか( ˙࿁˙ )?」「なんで世話してるんだ?」て思いましたもん笑

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    でも可愛いとは思えなくて😭
    不細工だなって思ってしまいます…

    • 10月15日
きっきー

最初は誰だって授乳上手くできないですよ!!自分の子って感じも、私も最初は正直、なんだこのフニャフニャの生物は?って感じでしたよ!

なんで小さくていいなって思うんですか??大きい方がミルクとかもよく飲むし、しっかりするのとかも早いし、育てやすいって言いますよ!!
大丈夫です!!少しずつ母親になっていくんだと思います!って、私もまだまだ新米ママのくせに生意気ですが💦

  • 林檎

    林檎

    顔がプニプニでデカ過ぎて他の子が小さく見えるんです💦😭
    女の子なのに可哀想で😭
    なんで、愛せないんだろう💦

    • 10月15日
ぱんだ

私も今日帝王切開3日目です😊

赤ちゃんは まだむくんだりもしていて 顔は 毎日変わってきますよ✨
私も 我が子が 変な顔してたり ブッサイクーーーって笑っちゃいます😅

授乳も最初だから うまくいくわけないんです!初めてなんだから 最初からうまくいくなんてないんです!
私3人目でも 3人みんな性格違うし 授乳も みんな違います💦
保育器から出たばかりで 飲まずに寝ちゃうし 起きてくれないしで 大変😅

大丈夫です!
苦しい時は 助産師さんに 弱音吐いていいんです!
きっと 数ヶ月後には あの時は。。、って思い出せると思うんです!

  • 林檎

    林檎

    顔小さくなっていきますかね?😭
    周りの赤ちゃんはみんな顔が小さくて😭うちの子だけがデカデカしてて…
    顔も女の子なのにおにぎりみたいだし😭

    早くちゃんと愛せるようになりたいでさ😭

    • 10月15日
やきいも

私も生まれてすぐに可愛いなんて思えませんでしたよ~!!
想像してた感動の世界とはほど遠かったです…。
生んでしばらくはポカーンとした感じで入院中は言われたことをやるだけで夜子供と2人っきりになると、私この子ちゃんと育てられるのかなぁとか、ちゃんと母親できるのかなぁとかそんなことばかり思ってました!!
可愛いとか思う余裕がなかったです!!
でも毎日毎日お世話してると成長とともにどんどん変わります、この子の母親は自分しかいないとかお世話してるうちにどんどん自覚してくものじゃないかと思います。子育ては大変ですけど我が子の『存在』が可愛いと思える日がくると思いますよ~!!

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭💦
    私もそう思えるように早くなりたいです…
    今は色んなことを考えてしまって辛いです😭

    • 10月15日
かぴすけちゃん

私の娘もいま出産直後の記念写真見ても浮腫んでてぶっさいくー!って思います笑
顔パンパンだし目はほっそいし笑
義母にも言われます笑
でも不思議なことにどんどん顔が変わってきていまは可愛くて仕方ないです!
私も最初は母乳が上手く出ず1時間に1回授乳してましたよ!
みんな始めから上手に出来るわけないです。
ゆっくり赤ちゃんと向き合って行きましょう☺️

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😭
    うちの子もがっつり一重で目細いです😭
    早く心から可愛いって思える日が来て欲しいです…
    こんな母親で申し訳ない💦

    ゆっくり頑張っていきたいです…

    • 10月15日