※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげるタイミングについて相談です。お風呂上がりや夜中の0時にあげる方、どちらがいいでしょうか?

寝る前に1回だけミルクあげてる方は、どのタイミングの寝る時ですか?
例えば、お風呂上がりに寝かしつける時のタイミングか、お風呂上がりはおっぱいで、夜中の0時に一回起きてきて寝かしつける時か🤔
教えてください♪

コメント

お風呂上がり(18時頃)はお茶で、寝かしつけ(21時頃)前にあげます😊夜中は起きないので👍

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

おぉ!夜中しっかり寝てくれるんですね☺️ちなみにお茶はどのくらいあげますか?🤔
    うちの子2ヶ月くらいストローマグを離乳食で練習させてるんですけど、少し飲んだらあとは蓋が歯固めみたいになっちゃって…😅哺乳瓶でもいいんですかね?🤔

• 10月14日

退会ユーザー

お茶はストローマグで4分の1くらいですよ!うちもそんなに飲まないで途中から噛んで遊び出すので、飲んだら取っちゃいます😅哺乳瓶にしてもあまり飲みませんでしたが、飲んでくれるなら何でもいいと思いますよ!うちはスプーンであげるのが1番飲むけどめんどくさくて😂😂

• 10月14日

てことは、マグマグで寝落ちはしないんですね🤔やっぱお茶飲ませる時って、飲んだ後の寝かしつけはトントンとかおっぱいつけて寝かせてますか?スプーンだとチマチマしちゃいますし、こぼれそうですよね😂

• 10月14日

退会ユーザー

うちはもう母乳あげてないので、寝かす時はひたすら抱っこですね!トントンじゃ全然ねません😂

• 10月15日
hokke

お風呂上がり(21時半すぎ)に一度あげてます。
2時か3時くらいにおっぱいです😅

夜中1回くらいしか起きないんですか?😳しっかり寝てくれてすごい☺️
    おっぱいはちゃんと抱っこの姿勢であげてますか?🤔うちは何だか添い乳であげちゃってます

• 10月14日
  • hokke

hokke

私は、抱っこの姿勢であげてます👍ただ旦那がミルクあげて寝かしつける時は、色んな姿勢です 笑
    2時に授乳中の時は4時ごろにまた起きます😅

• 10月14日

3ヶ月の頃はベビーベッドで寝かせてたので、抱っこしてたんですが、いまは旦那だけベットで私と息子は布団で一緒に寝てるので、重たいしでつい添い乳です😓やっぱ抱っこの姿勢のほうが寝てくれそうですよね😅

• 10月15日
  • hokke

hokke

私は添い乳できるだけの、おっぱいの大きさがなくて…😅
    抱っこだと、下ろす時に目が覚めないかとヒヤヒヤです💦
    スリーパー着せてからは、そのまま寝てくれてます😊

• 10月15日
h0ta

お風呂が遅めで10時に寝せてるので、9時すぎ~半ですかねー(˙◁˙)

微妙な時はお茶です

いつも離乳食たべて七時前に眠たくなり出すからダッシュでお風呂入れてるんですけど、お風呂前に1回夕寝はさんでるかんじですか?☺️
    お茶は夜中飲ませる時って、その都度つくってますか?🤔
    質問ばかりですみません!

• 10月14日
  • h0ta

h0ta

お昼寝短いときは少し寝ちゃってますね ´ω` )/

うちはストローで飲めるので麦茶をストローマグで枕元おいときます。

• 10月14日

なかなか夕寝と離乳食とお風呂のタイミング難しくて😅
    そうなんですね!
    1晩くらいなら、枕元に置いといても傷まないですかね☺️

• 10月14日
  • h0ta

h0ta

時間微妙ですよねー(´・ω・`)

もう夜は寒いので大丈夫です(笑)
    北関東ですが ´ω` )/

• 10月14日

結構せっせとやってるつもりでも、時間結構押してきたりでバタバタです😅

大阪も結構寒くなってきたので大丈夫かなと思いました( ˙︶˙ )

• 10月15日
つぐみ

お風呂19:30後ミルク🍼
20:00寝かしつけ
夜中はおっぱいです(ˊᵕˋ)
1時と3時頃

夜中のおっぱいは抱っこの体勢ですか?🤔ついつい添い乳してしまうんです😓

• 10月14日
  • つぐみ

つぐみ

抱っこでおっぱいです(ˊᵕˋ)
    自分が寝ちゃって潰しちゃうのが怖くて…
    抱っこのまま寝てることもありますが( ̄▽ ̄;)

• 10月14日

自分の方が先に寝ちゃう時ありますよね😂
    それに、抱っこの方が飲んでくれるはずなのに添い乳やっちゃって😅

• 10月14日
  • つぐみ

つぐみ

超最大疲れと眠さで耐えられない時は添い乳してます^^;
    夜は布団もあって窒素が怖いので、朝寝とか昼寝の時に( ̄▽ ̄;)

疲れ溜まりますよね(><)
    家事もして一緒に寝たくても抱っこしたまま寝れないし、気になって本当にぐっすりなんて寝れてない気がします
    寝かせて30分ぐらい様子みてたりしますし
    ママさん倒れたら元も子もないので、休める時は休んだりたまにはぐーたらしながらでもいいですよね(*´︶`*)👍アタボーヨ♡

• 10月15日