※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

10月11日に薄い陽性、10月14日に陰性。化学流産の可能性が高いか不安。出血はなく、下腹部痛あり。3月に繋留流産経験あり。再度検査予定。

◎10月11日(生理予定日)
←先月の生理開始日の記憶が曖昧でだいたいです💧

♢妊娠早期検査薬でとても薄い陽性♢


◎10月14日(今朝)

♢妊娠早期検査薬で陰性♢


陽性→陰性

化学流産の可能性高いですかね?


出血はまだないです。

下腹部痛はあります。


このまま生理が来なければ、18日にもう一度妊娠検査薬やってみようと思ってます🤚🏽


今年の3月に繋留流産経験してます😔

また流産なの?と、悲しくて不安で😭

コメント

ままり

流産を知ってしまうリスクがあるので私は早くに検査薬は使いませんが、陽性から陰性ならそうなのではないかなぁ、、と思いました😭
私が早期に検査しない理由は、それで友人が流産を知って病んでしまったからです。検査薬を土曜の夜使い陽性、月曜日病院に行く予定で楽しみにしてたら、翌日起きたら出血して流産だったそう、、。もともと子どもが嫌いな友人で、結婚したいけど子どもはいらない!というタイプの子だったのが、初めて彼との子を産みたいと思ったと打ち明けてくれ、病院の帰りにうちにきて妊娠してたけど流産報告をして泣き崩れて、私も一緒に大号泣しました。それからしばらく病んでた友人をみていたので、辛い気持ちお察しします😭それもあり私は生理予定日10〜14日を過ぎないと検査はしません。
ちなみに10日はストレスとかで遅れたことがあり調べて陰性だったので、10日以内なら期待やストレスかなと私は認識してます。

  • ☺︎

    ☺︎

    回答ありがとうございます🙏🏽
    今朝生理きました😢
    そうですよね。。
    私も今回の事で学びました。。
    もともと生理が遅れる事がほとんど無いので、気になってフライングしちゃいました😔
    次からは、10日以上過ぎてからにしようと思います!

    • 10月15日