※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠中に毎日楽しくない方いますか?仕事していた方が充実して楽しかったと感じることもあります。ホルモンバランスの影響でしょうか?

妊娠中まったくハッピーマタニティライフじゃなかった方いますか?むしろ妊娠前に戻りたいと思った方いますか?
妊娠してから毎日楽しくないです。
仕事してたときに方が毎日充実してて楽しかったです。
最低ですよね…
ホルモンバランスがそうさせてるんでしょうか?
毎日気持ちが沈んで楽しくないです。

コメント

るる

私も、たまにすごーく孤独感を感じ悲しくなることがあります。
旦那のこともイヤになり、近くに友達もいなくて誰とも話さない日もあるし…ホルモンバランスなんですかね😖

• あすか

あすか

ホルモンバランスの影響って凄いって言いますよね…
    毎日つまんなくて楽しかった頃思い出すと軽く鬱になります笑

• 10月14日
ゆ

わたしも同じです。行けるところとかも制限されちゃいますしね、、でも9ヶ月にもなってくるとあとちょっとって感じで胎動感じられるのも今だけなので楽しみに思えてきます!

• あすか

あすか

確かに胎動感じてる時は少し幸せな気分になります(><)
    今までの趣味も今はできなくてほんと毎日つまんないですがずっと続くわけではないですもんね。お互い頑張りましょう(><)

• 10月14日
n

めちゃくちゃブルーになったり
泣きじゃくることが多かったり
イライラしすぎてなんてことが
今もあるくらい不安定な状態です
自分でもいやになるくるいで
夫への縛りも強くなってしまったり
そんな中でいつか浮気されるんじゃないか
とすら考えてしまうことが多くで
悩んでいます

• あすか

あすか

私もしょっちゅう泣きじゃくってます(><)ほんと不安定ですよね…
    鬱なのかなぁって自分で最近思ってしまってます😢

• 10月14日
  • n

n

妊娠時に鬱になる人も多いみたいで
    セラピーだとかカウンセリングも
    いいみたいなんですけど
    そういう時は自然の音聞いたり
    たまにで体調よかったら
    電車に揺られて喉かなものを
    見たりしてます…

なんでこんな不安なんだろって
    思うしこんな神経質で面倒臭い
    自分が嫌に思うことも多々で
    旦那への不安が消えません😭

• 10月14日
美菜。

凄く分かります。全くハッピーな気持ちになれませんでした。
少し早く妊婦になった友達にいつになったらマタニティライフって楽しくなるの?と聞いたぐらい。
私もずっと仕事をしていて妊娠発覚から様々なコトが制限されてしまい、それが本当にストレスで…。
余計に旦那が私に反してマタニティハイ並にお花畑脳内だったので、余計に現実しか見れなく辛かったです。

ただ私の場合ですが、産休に入ってから気持ちの区切りがつきましたよ。やはり仕事をしながらのマタニティ生活は、何かと追われる生活をしていたんど痛感しました。産休は本当にストレスフリーになれ、ママになる気持ちの準備が出来ました。
産休やりたい事がありすぎて、まだ出てこないでって言いまくってたら、予定日超過5日目の現在です(笑)

気持ちの整理がつくと良いですね!

• あすか

あすか

私は知り合いが今同じ週数くらいで毎日楽しそうに生活してるの見て辛くて連絡も取らなくなってしまいました、、早く不安定な気持ちから抜け出したいです(><)
    出産頑張ってくださいね!!

• 10月14日
まめ

私は4週から始まった悪阻から、始まり中期で少し落ち着いてきたかなとおもってら、次は切迫ぎみ、切迫入院、後期悪阻などで、ハッピーマタニティライフではなかったです!

孤独とかはなかったですが、ほとんど家で横になり安静にしてました!

主人もその時は仕事で帰宅も遅かったり、夜勤だったりでしたが1人でお気に入りのドラマや映画見たり、子供の名前考えたり、出産準備の物調べたり、寝たりとかしてたら、1日あっという間でした!

体調落ち着いてきた頃は友達が遊びにきてくれたりとかしてたので、孤独とかはなかったです。

でもたまーに、家に居るのってさみしいなって時がありました!
でも今だけだし!こんなにぐーたらすることも一生ないだろーなって思ってました笑

色々体調や心の気持ちなどもあると思いますが、そこまで気にしなくても良いと思いますよ!
人それぞれだし、マタニティライフもハッピーは、人それぞれです!

私は切迫入院とか色々ありましたが、子供が元気で育ってくれたこと、無事に生まれてきてくれたことがハッピーにつながりました☺🎵

• あすか

あすか

知り合いで毎日楽しそうにハッピーマタニティライフ送ってる子見ると辛くなります…
    人それぞれなんですけど幸せそうな妊婦さん羨ましいです😢
    元気に産まれて早く幸せ気分味わいたいです(><)!

• 10月14日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    ほんとに、体調もすこぶる元気な人って居ますよね💦
    私の友人も悪阻もなく元気な妊婦さんでした!

人と比べなくても良いと思いますよ🎵
    お家でも楽しめることは、ありますし🎵

これから寒くなるし風邪ひかないように気をつけてゆったりしてください☺

• 10月14日
ゆゆ。

私も思い浮かべるようなマタニティライフじゃなかったです。
男にも逃げられるし、
人生のどん底って思った事もあるし、
けど、検診行って、一生懸命生きてる
赤ちゃん見て、涙が出そうになるので
みんなと違ったマタニティライフでも、
私は幸せ者なんだなって思います。
この子の為に頑張ろうって思えます(´ー`)

• あすか

あすか

想像してたマタニティライフと真逆で精神的にやられますよね…
    私も今人生のどん底って感じです。

確かに検診行って元気な姿見ると涙出そうになるの分かります!!
    今は辛いけど赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょうね。

• 10月14日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

応援してます(*´-`)💓

• 10月14日
kmama

一人目の時はそおでした!毎日毎日わからないことだらけだし、でき婚だったので初めての他人との同棲、仕事に、家事に、妊娠、毎日毎日不安でした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)マタニティブルーなんですかね?でも、休日とか美味しいもの食べたりして乗りきりました!

• あすか

あすか

完全に自分はマタニティブルーです😢
    自分もあと3ヶ月なんとか頑張って乗り切ります(><)

• 10月14日
のんたん2号

妊娠中は何度後悔したことか😣排卵検査薬使ったことに猛烈に後悔したり、離婚したいと思ったり…なんで妊娠してすぐ仕事辞めなかったのかとか日替わりで😭
産んでからは可愛くてしょうがないです😍そんなブルーだったことを忘れていました😂