※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
妊娠・出産

体重管理について不安です。食欲が増し、体重も増加中。先生からは指摘なし。みなさんはどうでしょうか?

現在、26w5dの初マタです(*´ω`*)

体重管理について質問なのですが、最近びっくりするくらい体重が増えてしまい、不安になっています。

食べている量は妊娠前とあまり変わらないはずが、どんどん体重が増えてしまって(ㆀ˘・з・˘)
また、妊娠前には全く欲することのなかった甘い物も、とても食べたくなります…

みなさんはいかがでしょうか??
病院の先生からは特に指摘はないのですが、不安なので質問させていただきました。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

みぽりん

すぐに体重って増えますよね(;_;)
特に炭水化物を食べると
めちゃ増えてしまいます(;_;)

私は元が痩せ型なので
プラス12キロぐらいは太っていいよって言われました笑
なのでなにも考えずにもりもり
食べてしまってます笑
妊娠前より今はプラス7キロ太ってます!!
しかも切迫早産なので
運動もしないで食っちゃ寝の生活を送ってます(;_;)

先生に一度相談してみると
いいと思います!!

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

妊娠する前と同じ気分で、これくらいで太るわけない!って思ってるとどんどん体重増えますよね(´;ω;`)💦
    切迫早産だと運動もできないですね💦

やっぱり先生に相談が一番ですかね…

• 10月15日
manami☆★

妊娠後期になるともっと増えやすく
なりますよー😭
わたしも後期に入りさらにびっくりしてます(>_<)💦
ゆかぽんたすさんの週数のときは
気をつけてました、、
食べなくても妊娠後期は増えます…
そして妊娠中は甘いもの食べたくなりますよね!
でも先生に言われてなければ大丈夫だと思います!
産後戻りやすいように気をつけたり、
たまに歩いたりしてみてください!
お互い気をつけましょうね😢😢

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

そうなんですね(・Д・)
    体重がもっと増えやすくなるなんて、妊娠後期が恐怖です…
    妊娠初めてなもので、ウォーキングもどれくらいの時間して大丈夫なのか、など不安で億劫になってしまってました…
    お互いがんばりましょうね!!

• 10月15日

つわりが終わってから妊娠前と同じ食事量取ってたらあっという間に増えて只今絶賛怒られ中です😭😭😭笑
10キロも増えると思ってなかっただけに自分でもびっくりです...

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

先生から怒られちゃいましたかー!
    簡単に体重増えちゃいますもんね(´;ω;`)やっぱり食事制限は必須ですね…

• 10月15日
まよ

わたしは今6ヶ月目で妊娠前より+5kg太ってます。
8kgまでしか太ってはいけないので臨月までにあと3kgしか太れない(´×ω×`)

しかもみなさんの意見聞いてると、後期は食べなくても太るって、、、

そんなん、どうしたらいいんですかー!??‪‪💦‬

ちなみに、終わったと思っていた悪阻とぶり返しで最近また食べづわりが始まりました。

空腹になるとオエオエです(´-` )

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

私も全く同じで8kgまでに抑えてね!と言われもう+5kgです(´;ω;`)
    後期のつわりですか??
    戦いの日々が続きますね💦
    みなさんこれを乗り越えてらっしゃると思うと、尊敬です(´;ω;`)

• 10月15日
cao

私もつわりが終わり、食事が出来るようになってから、32wくらいでプラス11キロになりました!(>_<)
でも、臨月にウォーキングとかスクワットなどの運動をしてたので、なんとか、そのままキープでした(^^;)
産後は母乳育児のせいか、まだ1ヶ月経ちませんが、妊娠前プラス3キロまで勝手に落ちてます!

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

+11kgから産後の体重の減少…母乳育児恐るべしです(・Д・)
    体重増えすぎると、難産になるからと助産婦さんに言われたことがあるのですが、出産に影響とかはありませんでしたか??

• 10月15日
  • cao

cao

妊娠前のBMI計算で、9~12キロは増えても大丈夫な範囲でした!
    助産師さんや、先生にも特に何も言われなかったんですよね😂(笑)
    出産は、「初産なのに早かったよ!安産だったね」と助産師さん達に言われました✨

• 10月15日
けんえみらび

今、26w4dで6kg増えました(´・ω・`;)
一昨日の検診で怒られてしまい、塩分、糖分を抑えで料理の味付けは薄〜く(本当に軽く味がするくらい)にするように言われました。
元々そんなにたくさんの量を食べる方ではなく、普段通り(むしろ少なめ)にしていたのにどんどん増えてしまって困ってます💦
妊娠中は量とかではなく塩分の取り過ぎで体重が増えやすくなるそうです。(今までの味付けと同じでも太ってしまうとか…)
とりあえず食材と味付けを変えて、甘いものも週に1回とかにして様子を見てみようと思います!
赤ちゃんと自分の体の為と思って頑張ります(。・ω・。)

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

塩分の取りすぎで浮腫んで太るってことですか??なるほど!!
    思い当たる節がありすぎて、参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうですね!赤ちゃんと自分のために!お互い頑張りましょうね(´;ω;`)♡

• 10月15日
ちぇ

私も26w5d初マタです。
すごくわかります。つわり終わる頃は、このままだと10kg以内でおさまるかなと安心してるのも束の間!私は1ヶ月で2kgずつ太っています。
恐ろしくてセルフで体重計れません😅

実母は私を産むとき、25kg太ったらしくものすごく難産になったそうで😅
牛乳飲んでも太るし、浮腫むし、甘いものは食べたくなるし、面倒くさいから外食で済まそうとすると次の日あっという間に太るし…と聞きましたが、
産んだあと1週間で約10kg痩せ、その後は何もしなくてもしゅるしゅるともとの体型に戻ったと聞きました。

ちなみに私が通ってる産婦人科の先生も何も言ってきません。看護師さんもあらー、増えたね〜!増えだす時期やけん、時間あったら運動せないかんけんね〜😊と優しく…😅喝を入れて欲しかったのですが(笑)

栄養管理、運動、妊娠線や糖尿など…最低限を気をつけて楽しい妊婦さん生活楽しみましょうね❤

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

お母さま+25kgはすごいですね!!
    私の母も体重増えやすかったと言っていたので、遺伝も関係するんでしょうね(*´ω`*)💦

最低限を気をつけて楽しく、って考えるとストレス感じず良さそうです♡
    お互い残りのマタニティ生活楽しみましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月15日
ともえ

私も26wです(@'ω'@)
体重は6ヶ月目からぐんぐん増えてしまい、今プラス7キロです😂
出産までに7キロと言われていたのに💦笑
運動してたのもあって妊娠前がめちゃ食べてたけど、今はそれより減らしてるのに増えます。
貧血気味なので散歩もできないし、でも最近やたら甘いものや白ご飯が美味しくてやばい( *´艸`)

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

体重びっくりするくらい増えますよね(´;ω;`)蓄えよう!蓄えよう!って体がしてるんですかねー?
    私もいつも食欲との戦いです💦
    多少の我慢も必要なんでしょうねぇ…(ㆀ˘・з・˘)

• 10月15日