※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
妊娠・出産

妊娠中の足の付け根から腰に痛みがあり、不安です。同じ経験のある方、大丈夫でしょうか?

今日で5w6dです!
立ち仕事をしているのですが、
今日仕事で歩いている時に、足の付け根から腰にかけて痛みがありました…
妊娠に気づいてからも普通に仕事をしていてそんなことはなかったのですが、今日いきなりそんな感じになり少し不安で質問させてもらいました。

妊娠初期に足の付け根が痛むとネットに書いてあったのを見たことがありますが、付け根から腰にかけて同じ痛みがあるのは大丈夫なのでしょうか?流産経験したこともあり、明日も仕事なので不安です…

そういった経験された方などいましたら、答えて頂けると嬉しいです😔

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

出血、お腹が痛むとかなければ気にする必要ないと思いますよ😃

• ぷっちょ

ぷっちょ

出血、茶オリなどは一切ないです!
    でお腹はたまにツル感じで痛むのですが、そこまで気になるほどでも我慢出来ない訳ではないので気にしすぎですかね…💧

ありがとうございます😌

• 10月14日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

ツル感じで痛む時は休み休み様子見ながらがいいと思いますよ😃

• 10月14日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

お子さんいらっしゃる方の意見で参考になります!
    ほんと一瞬イテテ😖て感じで痛むだけなので、あまり気にしてなかったです😖💦
    これからは無理しないで、お腹痛くなったら休もうと思います😱

• 10月14日
こちゃんこ

どちらもありますよ!
この時期は骨盤周囲の靭帯を緩めるリラキシン というホルモンが出てるみたいで、腰や足の付け根がゆるゆるになって痛みが出ます(×∀×;
1人目のときが立ってられないくらい痛かったです。
あと急に動いたりくしゃみしたときとかお腹もよくつります!
子宮が大きくなってきて子宮を支えてる靭帯が引っ張られてそうなるみたいです。
妊娠初期以降もつる感じありましたよ。

• ぷっちょ

ぷっちょ

同じ方がいて安心です😔!!
    体が赤ちゃんを育てるために成長しつつあるんですよね!

ちょっとした変化で不安になりがちで…ドーンと構えたいのに情けないです(´・_・`)

でも、週数も変わらず同じような方がいてとても安心しました😌
    答えてくださってありがとうございます!

• 10月14日