ちび
妊娠・出産

聞きたいことが違うジャンルで複数あります。マタニティレギンスやタイ…

聞きたいことが違うジャンルで複数あります。マタニティレギンスやタイツ持ってる方や新生児や小さいお子さんがいる方に暖房器具の質問です💦良かったらお願いします🙇

まずマタニティレギンスなのですが、
以前こちらでアドバイスを受けアカチャンホンポでマタニティレギンスを買って、出かけるときも寝るときも楽で身につけてますが寒くて💦
冷え性が増して靴下履いてさらにもこもこ靴下履いても氷のように冷たいです(T_T)
レギンスもレギンスのうえにスウェット履いても寒くて‥
タイツの購入も考えているのですがヒートテックのような防寒のレギンスやタイツってないのでしょうか?💦
外出にも寝巻きにも購入したいです!
オススメがあったら教えてもらえると助かります。




また、これから暖房の時期になりますが、引越しも重なり購入しなければいけません💦

両親から生まれてからも危なくないようにオイルヒーターを勧められました。
その前は安いので旦那は灯油暖房にしようと考えていたのですが灯油の手間、狭い部屋なので臭いやジメジメ感なども親は気になってるみたいで💦
私もオイルヒーターがいいかなあと思いましたが
寒い木造建築なのでオイルヒーターで冬乗り越えられるかも不安です💦
まだ動きまわらないとしても、低い位置に灯油のあの匂いがあるとしたら赤ちゃんにはもっと臭くて体に悪そうだなぁ、と考えてしまいます💦

小さいお子さんがいる方はどうされてるのか教えてもらえると助かります😿

コメント

ぽみ

ぽみ

2つめの質問ですが、私も産後はオイルヒーター使いますよ🤗
ずっと今まではファンヒーター使ってましたが、赤ちゃんのこと考えるとやっぱりオイルヒーターがいいですよね!
ただオイルヒーターだけで部屋を暖めるのは厳しいかと思います!
なので、まず初めにファンヒーターで一気に部屋を暖めて、その後にオイルヒーターに切り替えて温度保つってした方がいいと思います😊
私はそうするつもりです!

  • 10月14日
  • ちび

    ちび

    なるほどですね!💦
    1台の購入で済ませたかったのですがその方法もありますよね。危なくないし、、!ありがとうございます!

    • 10月14日
ひなた

ひなた

レギンスは買ってないので答えられませんが
寒いことでニュースでよやる地域に住んでますがエアコンで充分ですよー☆

  • 10月14日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね!私のところももうすでに寒くてもう今すぐ暖房つけたいです、、我慢してますが(笑)
    エアコン高くないですか??💦

    • 10月14日
  • ちび

    ちび

    あと明日引っ越すものの、とりあえずの引越しなので元々借りてた古いお家でしてエアコンがないんです💦

    • 10月14日
  • ひなた

    ひなた

    私もかなりの冷え性ですぐ氷のようになります😂
    そのとりあえずのお家はお子さん産まれてからも住む予定ですか?
    もし妊娠期間とかだけなら湯たんぽとかでも良さそうだなぁと思います。
    一月にエアコン自体は安くなるのでそこまで我慢とか。
    ヒーター系は子供つかまり立ちとかよっかかったりすごくてすぐ捨てました😢

    • 10月14日
  • ちび

    ちび

    湯たんぽいいですね、忘れてました💦
    生まれてからもとりあえず住むとは思います‥契約上もありますし、お金のたまり次第ですが😰
    怖いですよね💦

    • 10月14日
なつき

なつき

ガスが使えるのでしたら、ガスヒーターおすすめです。
臭いもないし、すぐ温まるし、乾燥などもなくとても快適です😊

  • 10月14日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!
    明日引っ越すものの、とりあえずの引越しなので古いアパートでして‥
    ガス使えるのですがLPでガス料金が高くなりそうで怖いです😭
    検討してみます!

    • 10月14日
たろす

たろす

レギンスのことで失礼します(*´˘`*)
私も冷え性で毎年冬困ってます‪‪💦‬
miさんはかなり重ねばきしてるようですが締め付けは大丈夫ですか?あまり締め付けてしまうと血流が悪くなるようなので(><)
ヒートテック毎年着てますがそもそも体温が暖かくないと意味無いきがして私はカイロを貼れるだけ貼ってます!
妊娠中はお腹には貼れないので今年は背中、腰に貼る予定です!
なるべく温かい飲み物を飲んだり、足湯や湯船につかるなどして体の中から温めていかないと末端は難しいような気がしますm(_ _)m
最近買ったばかりですがユニクロマタニティのレギンスかなり肌ざわりもよくあたたかいきがします♪
寝るときは湯たんぽや電気アンカが必要になると思います(´・_・`)
今年は電気絨毯も購入しようかなと考えてます(∩ˊᵕˋ∩)・*
長々と失礼しました‪‪💦‬

  • 10月14日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます🙇
    元々足のむくみがすごくて、緩い靴下を履いても締め付けられます💦
    ネットでも締め付けがより悪くなると見てからは少しつま先側に折ったりしてむくんでないところで止めたりしてますが、くるぶしをあたためないと意味ないみたいで、、💦
    お腹に貼れないんですね💦!初耳でした。湯たんぽ、カイロ参考にします!低コストですしいいですね、ありがとうございます!

    • 10月14日
小夏

小夏

私も寒がり冷え症です( ´:ω:` )
毎年極暖のレギンスの上に裏地起毛のデニム履いてました(笑)

でも極暖とかマタニティがないので、とりあえずマタニティの裏起毛のレギンス買いました!あと最近ワンピースも寒くなってきたので裏起毛のマタニティデニム買いました💕やっぱりズボンの方が暖かいです😊💡冬はマタニティレギンスの上からこの起毛のデニムで頑張ろうと思います😂

  • 10月14日