※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
子育て・グッズ

1歳からの育児日記はどう記録していますか?1歳から用の育児日記は売られていますか?

育児日記をつかってうんち、おしっこ、睡眠、授乳/離乳食の記録をずっとつけています。
付録のページがどう見ても初めの一年間用なのですが、1歳からは皆さんどうやって記録されてますか?
1歳から用の育児日記も売ってるのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

だいたい1歳までじゃないですかね?
私は1歳までしか記録してないです😊

• にゃんだー

にゃんだー

1歳までなんですね!市販の育児日記を漁りながら、うすうす1歳までなんだろうか…と思ってました(・∀・)💦
    離乳食終わるまではつけたいなと思ってるのですが、そうなると市販品で探すのは難しいですね〜。
    ありがとうございます!

• 10月15日
まみ

わたしは下の子2歳、上の子4歳の今も書いてますwww
今は手帳の週間のところに書いてます❇

• にゃんだー

にゃんだー

長くつけられてるんですね!思い出の記録にもなりますもんね。

週間のところに書く場合、内容はどんなことを書かれていますか?
    ちょうど手帳売り場で見ながら悩んでて、ウィークリーだとこの欄にどういう感じで書いたら良いのかな〜と思いまして。

• 10月15日
mm.7

上の子は1歳からは、たまひよの三年育児日記を買い、下の子は、最初から三年育児日記にしました☺

• にゃんだー

にゃんだー

三年日記の育児日記版があるんですねー!!
    知らなかったです!
    三年間の同じ日にちを並べて見れるんですよね。あとで読み返すのが楽しみになりそうです✨

• 10月15日
天晴♡心晴 mama

1歳までのを使ってて
1歳からは普通のノート買って記録してます!

• にゃんだー

にゃんだー

普通のノート使われているんですね👀
    自分で枠を書いたりして使うんですか?
    1歳からはどんな内容を記録していますか?

• 10月15日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

めっちゃ簡単に
    時間、おしっこ、うんち
    ご飯、体温などを記録してます!!

• 10月15日
  • にゃんだー

にゃんだー

写真ありがとうございます!
    なるほど、こういう感じで書かれているんですね👀✨
    私もノート買って書こうかなって思います!ありがとうございます😊

• 10月15日

私も新生児期から産院でもらった育児ノートつけてましたが、半年までしかなかったのでその後から百均の可愛い普通のノートを自分でアレンジして記録してました^ - ^
離乳食もかなり落ち着いてきたので、最近になって何かあった時のみの記録にしました!

• にゃんだー

にゃんだー

百均のノート!コスパ最強ですね!
    どんな風にアレンジされましたか?全部のページに育児日記と同じような枠を書くとかでしょうか?

• 10月15日

退会ユーザー

育児日記と同じ感じにしてました☆
    横線の普通のノートに縦線何本か引いて、時間ごとに授乳、ウンチ、離乳食、熱など記入してました^ - ^
    一歳前に卒乳したので、その頃からは時間軸はなしで離乳食とウンチについてだけ書いてました!

• 10月15日
  • にゃんだー

にゃんだー

なるほど!!ありがとうございます〜✨
    私も今の育児日記の残りを使い切ったあと、ノート買って線引こうと思います(*^◯^*)

• 10月15日