※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんどら
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが食べるのが好きで、もっと食べたがっています。もっとあげてもいいでしょうか?

5ヶ月になり離乳食を始めました!!最初10倍粥をスプーンに1杯とかって書いて1週間くらいで増やしてくってきいたのですが…うちの子は食べるのが好きらしくもっとちょうだいとテーブルをバンバン叩いて泣き叫びます…(´◦ω◦`)
この場合もっとあげてもいいのでしょうか??

コメント

はむ

お腹壊したりしたら可哀想なので
徐々にで良いと思います😊

• ちゃんどら

ちゃんどら

回答ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    そぉですよね!!お腹こわしたらかわいそうなので徐々に増やしていきます٩(ˊωˋ*)و

• 10月14日
あろは

私の息子ちゃんも同じだったので、初日から小さじ3くらいあげてましたww
それでも足りないと怒るときはミルクを作ってあげたりしてまぎらわせていました😅
今も食べることが大好きで口をあけて待っていてくれます💕💕
沢山食べて大きくなってほしいですね😍

• ちゃんどら

ちゃんどら

回答ありがとうございます♪♪
    たくさん食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね( 'ω' ;)ミルクあげながらごまかしてきますwww

• 10月14日
  • あろは

あろは

お腹壊さない程度ならたんぱく質以外を増やしても大丈夫って言われたのでがっつりあげてますww
    お腹丈夫な子て良かったなって思います✨

• 10月14日
ママリ

ちゃんと小さじ1→小さじ2→小さじ3と段階踏んだ方が無難かと思います💦

• ちゃんどら

ちゃんどら

回答ありがとうございます♪♪お腹こわしたら可哀想なので段階踏んで増やしてきます٩(ˊωˋ*)و

• 10月14日
ゆりゆり

食べることが好きなのいいですね😌✨
一気に量を増やさず日に日に少しずつ増やしていった方がいいと思います❣️

• ちゃんどら

ちゃんどら

回答ありがとうございます♪♪日に日に増やしてく様にします٩(ˊωˋ*)و食べるのが好きなのホント嬉しいですよね♡♡

• 10月14日
mm.7

初期は離乳食で栄養をとりお腹一杯にさせる時期ではないです。
欲しがるからとあげてしまい、それで消化不良起こしてからでは遅いです。
なので、徐々に増やした方がいいです❗

• ちゃんどら

ちゃんどら

回答ありがとうございます♪♪
    赤ちゃんはまだ自分で管理できないからあたしがしっかりしないとですよね!!徐々に増やしていきます٩(ˊωˋ*)و

• 10月14日