※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

妊活中の気持ち切り替えについて相談中。周りが簡単に妊娠しているのに焦りを感じている。自分も妊活中で支援センターで同じ状況の人が多いことに気づき、少し気持ちが楽になったが、焦りも感じる。

2人目妊活中の人でどうやって気持ち切り替えましたか??

ママ友が2人いるんですけどどちらも今妊娠中で…
私も欲しいし頑張っているのに2人はすんなり出来て💦

私は元々生理不順で今基礎体温付けて病院で基礎体温表見てもらったりし始めたところです。

まだ妊活再開して3ヶ月弱だけどその間に2人はすんなり出来てるからこうも簡単にできる人が多いんだなと…

久々に支援センター行ったら顔見知りのママさんもいつの間にか2人目産んでたり…
意識し始めると周りに結構2人目出来てる人いるなーと。

少し前は焦ったけど最近になってそのうち出来ればいいなーと少しゆとりを持てるようになったけどやっぱり上の子も同じ学年だし同じタイミングで妊活再開してわたしだけ妊娠してないっていうが焦りを感じちゃう部分ですよね😅

あぁー息子をお兄ちゃんにしてあげたいなぁ

コメント

なおま

わかりますー。
私も、ママ友というか保育園で同じクラスのママさんが2人目できたりして落ち込みます💧
落ち込んでも意味ないのに。
私も最初はゆるーく始めましたが、自分の歳と年齢差考えて今年か来年初めには赤ちゃんきてほしいです( ; ; )

• ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですよねー落ち込んでも仕方ないんですけどね😭
    先が見えない事だからこそ不安になりますよね💦
    私も今年か年初めには欲しいです!!

• 10月14日
maki

わかります!!
私もちょうど仲の良い友人から2人目妊娠を打ち明けられ、とても嬉しい気持ちがあるのに落ち込みました。素直に喜べなくて、羨ましくて、そんな自分が嫌になります。

私は自分の年齢的なものもあり、かなり焦ってるから、なかなか赤ちゃん来てくれないのかな…なんて思ったり。
ただ、私も息子をお兄ちゃんにしてあげたいです!気持ちよ〜くわかります‼️

• ぷにプニ

ぷにプニ

嬉しいことなんですけど素直に喜べない自分の心が折れ隅にいたりします。笑

私は簡単にできないと思ってるのでそれ以上触れて欲しくなくて生理不順と基礎体温計ってると伝えててそこに対しては少し距離を取って欲しいなぁーと思ったり…

義母のプレッシャーは別にスルー出来るんですけどねぇ😅

ママ友の子がお兄ちゃんになって自分の子が産まれた時まで1人っ子だとなんか私自身がごめんね兄弟できなくてと思っちゃいそうで💦

兄弟がいる良さも知ってるので子供のためにと思うと焦っちゃいます

• 10月14日
ちな

同じくです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今回はタイミングもあってたので期待してたのですがダメでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちはうちのペースがあるけど、2人目不妊って言葉ばかり頭をよぎります。

• ぷにプニ

ぷにプニ

2人目不妊聞きますよね💦
    私はここのアプリで始めて知りましたがよく見てみると不妊の割合も2人目って割と多いみたいですね😭

最近はママ友ではなく周りの知らない人をみて子供たちの年が何才離れてるなー世の中にはそういう人もいるんだから焦るな焦るなと思うようにしてます。笑

• 10月14日
ねこま

26歳にして2人目不妊で早1年半頑張ってる者です。原因は主人側ですが、どのみち授かりものだと思っているので、全く気にしてません。(今回から体外です)
リセットはとても悲しいですが、他人と比べてどうこうといった感覚はありません。
むしろ、周りのママ友は30半ば以上が多いこともありますし、素直に「ああ、授かれてよかったなぁ!おめでとう!!!」と思います。
あとは、安産菌なんてよく言いますが、妊娠菌みたいなものがもらえるかなー!なんて思ったりも(笑)
お互い、授かるとよいですね😊

• ぷにプニ

ぷにプニ

ほんと授かりものですよね!
    1人目の時は特に基礎体温とかも気にせず出来たので奇跡なのかもなーとしみじみ。

そろそろ次の子ありかなーと思った矢先に周りが出来たのと義母も2人目攻撃。笑
    無駄に焦ってしまった感も少しあります😅

よく生理が人に写るって聞きませんか?それと同じに妊娠も写ればいいなー!笑

• 10月14日