※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検診で内診が痛くて不安。子宮口2センチで陣痛のタイミングが気になる。皆さんの経験を聞きたい。

今日検診で噂の内診グリグリをされました😵
想像以上に痛すぎて痛すぎて痛すぎて…
終わった後は放心状態でした👻
そんな私が陣痛に耐えれるか不安です(TT)

子宮口は2センチ開いてるらしく
いつ陣痛が始まるのかとドキドキです🙄
大きさ的には推定2800くらいなので
いつ産まれてもいいのですが
来週の今頃がいいな〜と思ってます😂

子宮口2センチって言われてから
皆さんどれくらいで産まれましたか?
人それぞれだと思いますが参考までに聞きたいです😊

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

なんにも開いてなくて
検診の前の日いきなり陣痛きて病院で3cmそっから11時間後に産まれました(ˊ꒳ˋ)♥︎

  • あ

    開いてなくてもそんなスムーズなこともあるんですね😳

    • 10月14日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    いきなりでした(笑)

    • 10月14日
(チ)

ずっと3cmと言われてて
結局予定日超過しました😂(笑)

  • あ

    そうなんですね😂
    赤ちゃんがお腹にいたかったんですかね笑

    • 10月14日
  • (チ)

    (チ)

    のんびりさんだったみたいです(笑)
    でも3cmだったからか
    4時間で産まれました🙌☺️

    • 10月14日
  • あ

    安産ですね!😳

    • 10月14日
めちょ

1センチっていわれて一週間後でしした!

  • あ

    それは早いですね😳
    やはり人それぞれですね!

    • 10月14日
deleted user

私も2センチって言われてて結局予定日超過で促進剤使いました(>_<)

私もグリグリ痛くて放心状態になりました(笑)
ただでさえ痛みに弱いのにと出産大丈夫かな?と不安でした。
でも私は逆に痛みに弱いので痛みを最小限にする為に助産師さんの言うことを必死に聞いていきみのがしも頑張りました😂

  • あ

    そうだったんですね💦
    やはり個人差ありますね🌀

    私はあれ以上の痛みの中で
    助産師さんの言うこと聞けるかどうか😂笑
    いきみのがし頑張るしかないですね😭

    • 10月14日
ままり

はじめまして!

ごめんなさい、内診グリグリって何ですか😵?知らなくて…気になりました!!

  • あ

    内診で刺激されることです(TT)

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    膣エコーってことでしょうか?

    • 10月14日
  • あ

    陣痛を促すために医者の指で膣を刺激されることです😂
    膣エコーとは別です🌀

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    えー😣そうなんですね!!
    私はまだまだ先の話ですがいつかやられるってことですね😭勉強になりました!

    • 10月14日
  • あ

    臨月過ぎたらやるかもです😂
    でも病院によっては
    やらないとこもあるみたいですよ😊

    • 10月14日
アオイ♬

こんばんは(^^)
1人目は子宮口ガチガチで内診グリグリされても陣痛がこなくて結局10日遅れて促進剤で生みました💦

2人目は、予定日当日の内診で子宮口2センチ!内診グリグリされたその晩に陣痛がきて翌日生まれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回3人目、38週の健診で子宮口1センチで内診グリグリされた晩にまたしても陣痛が来て昨晩出産しました!

私は2回は内診グリグリの日に陣痛に繋がりましたよー😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね😆

  • あ

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね😭
    子宮口の柔らかさとかは
    全然言われてなくて🌀
    グリグリの刺激スゴイですね😱
    おめでとうございます💓

    胎動は激しいですが
    特に兆候がないです笑
    ドキドキです(TT)

    • 10月14日