※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

やっぱり義母の立場って難しい😨お嫁さんに気をつかって、(本当は会いた…

やっぱり義母の立場って難しい😨

お嫁さんに気をつかって、(本当は会いたいけど)孫に会いたいとかあまり連絡しなければ興味ないと言われ(会いたいと言わない人には会わせない)、会いたい!と連絡すればうざいと言われる…

家庭の事情もそれぞれだろうに、孫のため嫁のためにと渡しただろうお金が少ないとか言われる…(個人的には1000円でも頂いたことに感謝できない人の気持ちが理解できないけど)

実親に抱っこ会わせるのはいいけど、義実家はは嫌って、旦那からしたら自分の親だし旦那の気持ちは?って思ったり…(色んな義実家があることはわかってるけど)

前も同じようなこと言ったけど、ほんとに将来のお嫁さんとの距離感をちゃんと把握できるか不安😂😂😂
息子との距離感も間違わないようにしないと😂
子離れ親離れできてない親子にだけはならないように!

コメント

A

いや本当にそうです!
私たちが義理母の立場になる時はもっと
わがままな嫁がいるんだろうなーって覚悟してます(*˘︶˘*)www

めんどくさいけど私は今義理母全部嫌いじゃないしそりゃ自分の思いどおりにらないし他人だから生活習慣も違うと割り切ってるので割と仲良くやれてます(✿╹◡╹)

• こう

こう

すいません、遅くなりました💦

20年後30年後の未来、どうなってるかわかりませんもんねー😂
    旦那ともこういう話すると、そんな強烈なお嫁さんの方が少ないやろー!って笑いながら言うから、いくつかママリの投稿をちらっと見せたら絶句してました笑

そうそう、やっぱり付き合いとして面倒だなって部分もありますけど、仲良くやる分にはマイナスになることなんてないし!
    そういう割りきりも大事ですよねー!

• 10月16日
riko

それ以前に、人間性がちゃんとしてる人なら、お嫁さんもそこまで嫌がったりしないと思うんですよねー。産後のガルガル期は仕方ないとしても。
マナーや常識がある義母なら、私だってたくさん会わせてあげたいし、連絡もしたいです。
お金もらって文句言うのはおかしいですよね。それはその嫁に問題ありな気がします(>_<)

私はだいぶ非常識な義母を反面教師にして、将来息子にお嫁さんができたら、距離感を保ち、うるさくない姑になりたいと思います。

• こう

こう

確かに、「人間性」はとても大事ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私もそこはしっかり気を付けようと思います!

rikoさんのお義母さんはそんな感じなんですね😨
    お疲れ様です🙇
    でも反面教師になってくれてるから、将来にむけて(言い方悪いですが)利用しちゃいましょう😆

• 10月16日

私も男の子が産まれたら…先のこと考えました😅義母がかなり強烈なので💦
良かれと思ってやってる事が嫁と合わないのは他人ですし仕方ないと思うんですけど、押し付ける事、過干渉(親離れ、子離れ出来てない親子)でなければ普通は良い距離感で上手く付き合っていけると思います😞
押し付けがましく、過干渉な義母だから嫁も気を遣い家に行きたがらない、孫を会わせたくなくなるんだと思ってます😅
だからって自分もそんな距離感を出せるのか…不安です💦孫はそれはそれは可愛いと聞くので😂

• こう

こう

考えちゃいますよね😫
    今息子がかわいくて仕方ないのに、その息子の子ども=孫って考えると😂
    ですね!捉え方はそれぞれだろうけど、押し付けないということをしっかり覚えておこうと思いますの🙌

まだ何十年も先のことですけど、私の最近の二代不安だったので同じような方が他にもいらっしゃってよかったです😂

• 10月16日