※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
妊娠・出産

20w5dの妊婦です。恥骨が痛いですが、子宮には痛みなく胎動も感じられます。同じ週数で恥骨痛の経験がある方いますか?

20w5dです。今朝から恥骨あたりがずっと痛いです、、
うまく表現出来ないのですが、骨が引っ張られているような感じです💦
子宮と思われる位置に痛みは全然なく、張りも出血もないです。
胎動もしっかり感じられて安心はしているのですが、ママリでも恥骨痛があると相談している方は妊娠後期の方が多くて…
この週数でも恥骨痛がある方、あった方いますか?😢

コメント

猫もトマト

上の子の時は7ヵ月くらいから
今なんて4ヵ月はいったあたりから 毎日恥骨痛いです😭

あくまで目安、人にもよります^^
病院で相談しても しょーがないーで終わりました😭
トコちゃんベルトとかすすめられるんですけど
私はどんな付け方しても全然楽にならず諦めてます(´・ω・`)

• なー。

なー。

回答ありがとうございます😊
    前回の検診で買ったトコちゃんベルト、付け方が合っているのかよく分からず今まで使ってなかったので試してみたいと思います!

あさってが検診なので一応、相談してみます!

• 10月14日
ミルクティー

私もありましたよ。←今でも時々。
私はあまりの痛さに心配になって、病院に電話しちゃいました。次の日、受診したらお腹が大っきくなってきて皮膚が伸びているからと言われ、腹帯をするように勧められて使用してます。

マタニティ整体にも通って改善してますが、元々骨盤の歪みがある人は症状が出やすいそうです。

• なー。

なー。

回答ありがとうございます😊
    少し前までは子宮に引っ張られて横っ腹が痛かったのに今度は恥骨…
    元々歪みがあったのかもしれませんね💦
    腹帯も試してみます!

• 10月14日
もち

まさに昨日から恥骨が痛いです‼️私も20週で同じでコメントさせて頂きました😣
骨をハンマーで叩かれてるかのような痛さも、骨を無理やり引き離されるような痛みです😭💦
辛いですよね!
歩き方もすごく変になりました。私はプラス腰痛もあり先が不安で仕方ないです😭😭😭

• なー。

なー。

同じですね😭😭寝ておきたら痛みは治まってましたが、引き離されるような痛み分かります!
    私も少し腰痛があるので…お互いこれから先ひどくならないことを祈りましょう🙏🏻

• 10月15日