※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

公園に行く際、上の子を抱っこし、下の子を抱っこ紐に入れる際のカバンについて、どのようなものを使っているか気になります。たまにおんぶもするのでリュックは使えません。

上の子が小さくて動き回るので、下の子を抱っこ紐に入れて公園に行ったりするのですがみなさんはそういう時どんなカバンを持ち歩いてますか??😣
たまにおんぶもするのでリュックも使えなくて。。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

リュックです。2ヶ月の赤ちゃんておんぶ出来ますっけ?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

できないとは言われてますがどうしてもな時は昔ながらのおんぶ紐でおんぶしちゃってます😔上の子も手がかかるのでどちらも抱っこな状況が多くて😭

• 10月14日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

そうだ、昔ながらがありましたね!

• 10月14日
basil

まだ想像ですが、リュックを使う予定です。
おんぶの時はリュックを前に(抱っこ紐みたいに)持ちます!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

リュックも二人いると、嵩張ったり荷物出しづらくて😭

• 10月14日
いくのん

私も同じようなことで悩んでます!
上の子ベビーカーに乗るものの抱っことなるので、正面は空けておかなきゃいけない…
下の子おんぶってことになったことがあったので、その時はトートバッグにしました(^^;)
今は斜めがけのとか色々その時によって変えています。
基本車で移動なので、どうにかなっていますが…
お財布ポシェットも再登場させようかなとかも思ったりもしてます(^_^)
結局、何が良いのかわからずです(苦笑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですよね😭
    その時によって変えるのも、なかなか面倒じゃないですか?笑
    子育てする上でカバン選びって永遠の課題ですね。。😂💦

• 10月14日
  • いくのん

いくのん

その都度変えるの面倒ですよね(苦笑)
    最近はトートバッグが9割を占めています。
    出産当初はリュックと思いスリングを買ったものの、結局上の子抱っこになり…
    だから、抱っこ紐も使えない。
    そんな訳で、昔ながらのおんぶ紐をリサイクルショップで購入しました(苦笑)
    なので、これで上の子の抱っこにも対応できるかなと(^^;)
    カバンは財布とスマホなど、そして最低限のオムツしか入れないようになりました。

• 10月14日
みゆ

私も悩んでます😭💦
この間は下の子抱っこ紐で上の子脇に抱えて必死に帰宅しました😨😨
下の子が早くおんぶできるようになれば…と日々思ってます😭
昔ながらのおんぶ紐でおんぶして嫌がらないですか?😭
うちにもおんぶ紐あるのでやってみようかなぁ。。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ほんと気持ちわかりますー😭
    昔ながらのおんぶ紐でおんぶして、首がグラグラしないように上から大きいタオルを巻いて自分の胸の前で縛って止めてます!
    でも最近はエルゴアダプとを買ったのでそれでおんぶの練習してます😣💦
    短時間にするよう心がけてはいますが、やはりおんぶだと両手が空くので上の子も抱っこできてほんと楽です🙏

• 10月14日