※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

高プロラクチン血症が不妊の原因か心配です。乳首から液体が出ていて、妊娠の可能性も考えています。経験者のアドバイスが欲しいです。

高プロラクチン血症をググったら不妊の原因にもなると書かれていました。

まだ病院に相談していないため高プロラクチン血症かどうかもわかりませんが、出産はもちろん妊娠もした事がないのに、数日前から乳首をギュッとすると母乳のような白く濁った液体が本当に微量ですが両方から出ます。
(生理予定日が21日で現在胸が張って痛いです。)
(一応妊娠希望で、まだタイミングを取ったりはしてないですが、仲良しをすると必ず中に出していますので妊娠の可能性もなきにしもあらずといった感じです。)

高プロラクチン血症の方、また以前高プロラクチン血症だった方、高プロラクチン血症が原因で不妊と言われた方がある方いらっしゃいますでしょうか?
まだ相談したわけでも検査したわけでもないのに勝手に不安になってしまっています(´;ω;`)

コメント

mtomatod

私もそうでした~!なんか胸がはっていておかしいなーと思っていたんですが、検査で高プロラクチンと言われました。カバサールだったかな?薬を飲んだらすぐによくなりました。

エリザベス

なかなかできなくて病院に行ったら高プロが原因と言われ不妊治療を始めて数値が落ちついてきて妊娠しました!

まさこ

1人目が高プロラクチンで服薬治療して2ヶ月で数値が下がり妊娠出産しました。

高プロラクチンは排卵障害の原因にもなるみたいです。

ななかな

私も高プロラクチンでした!
血液検査で調べるまでは気づきませんでした。
妊娠を妨げるので不妊の原因になると言われ、薬を飲んで1ヶ月で数値は下がりましたよ(^ω^)