※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が薄い色で、日光に当てても大丈夫か心配ですか?レースカーテン越しであれば、目は悪くならない可能性があります。

0ヶ月の息子のままです、
うちの子は血液型不適合黄疸で、レースカーテン越しに日光に少し当てるといいと聞きましたですが、目の色素の薄い子を日光に当てると目が悪くなるとも聞いたことがあります、うちの子は写真のように目の色がグレーっぽいような色をしていて、色素が薄いのですが、レースカーテン越しなら日光に当てても目は悪くならないんでしょうか…?🤔

コメント

みるきぃー

私が産まれた時に血液型不適合で同じく黄疸がでて交換輸血して何も障害はなく今も生きています!
目の悪さはアドバイスにならないと思いますが…ずっと保育器の中で日光はあまり浴びずに育ちましたが生まれつき視力が近視と乱視で0.02です。
母親はテレビをまじかにみる私を観て初めて目が悪いことに気付いたようですが、私はずっと遺伝とかなのかー?って思ってました(笑)
因みに目が悪すぎて眼科ではレーシック進められますがコンタクトでどうにか補えます。