※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
お金・保険

プロパンガスの使用量が高く、請求額が心配です。お風呂での使用が制限され、寒さや家族のことも考えています。他のプロパンユーザーも同じ状況でしょうか?


プロパンガスについてです。

今月請求が6.7m3使って5849円でした。

冬場は16000円とかして驚いて節約して↑です。


ですがお風呂はシャワーだけだし
その他はお湯は使いません。料理中のガスも最低限です。

お風呂でたら即湯冷めで、私は妊婦だし
娘もこのまま冬場もシャワーだけは寒くて
可哀想だし旦那も仕事頑張ってお風呂は入れないのも。。

賃貸でガス会社は変えれないのですが
プロパンの人は皆そんなかかるものですか?


お風呂入りたいです(>_<)

コメント

mama

プロパンです!
毎日お風呂ためて入ってます!
料理は最低限で
あまり寒くない時期は6000円ほど
冬は、17000円とかです😱

私はお金かかっても湯船には浸かりたい派なのでそこは節約するつもりはないです。

  • a-mama

    a-mama

    やっぱそうなんですね(>_<)
    今日寒いんでお風呂が恋しくて…

    • 10月14日
ちゃん♡

わかりますー!
うちも冬場18000とかいきます。
湯水混合だからか50.60度にしないと40度のお湯が出ないそうなんでそれもあるかもです。😢

  • a-mama

    a-mama

    18000円きついですね!
    プロパンやばい(>_<)

    • 10月14日
mama

同じです(´・ ・`)

いつもは6000円~8000円ぐらいですが。冬は毎日お湯ためて、旦那が入る前に追い焚きしてしまうので
16000円ぐらいします😭

そにっく

前プロパンでした!
冬場はお湯に浸かりたいので15000円~18000円くらいしました(;・∀・)夏場でも5000円~8000円くらい。引っ越して都市ガスからプロパンになったんで最初はめっちゃビックリしましたね( ̄▽ ̄;)

  • さな

    さな

    横から失礼します。都市ガスのときは、夏場、冬場、それぞれいくらでしたか?

    • 10月23日
deleted user

プロパンガスです!
めっちゃ高いですよね…。
冬場は最高1万9000円でした。゚(゚^ω^゚)゚。
ガスファンヒーター使ったら余計に…。

和

プロパンは高くつきますよね
都市ガスとは全然ちがう、、
引っ越すときは、そこを確認してからにしてます

あゅ

皆さん高いですね😵
うちもプロパンですがピークで12000円です。
毎日お風呂も入るし お湯も使用します。

ママリ

以前プロパンでした!
一人暮らしなのに8000とかで
冬場とか1万こしてて普通なのかと
思ってたら、都市ガス安くて
びっくりでした(><)💗

引っ越すときは都市ガスって
いうのもポイントでした✨✨

あにゃすけ

去年の冬は17000円でした。夏は温度を43から39度にして、頑張って節約して7000円です(><)同じくシャワーです💦

ぷー

すいません
プロパンに引っ越したんですが夏と冬でなんでそんなにガス代ってかわるんですか?💦

。

プロパン高いですよね(T_T)

一人暮らしの時で
8000円超えてましたもん😭