※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供にiPadやDVDを観せる時間について相談しています。

お子さんにiPad やDVDどれだけ観せてますか?

第二子が産まれてもうすぐ3ヶ月になります。
雨の日など、平日は家にこもりっぱなしになりがちです😥

上の子が遊んでると下の子がすぐ起きてしまって泣くのでなかなか上の子とがっつり遊ぶことができず寂しい思いや我慢をしてもらう日々で切ないです…😢

下の子の対応に追われてるとき、iPad で遊んだりDVDを観て踊ったりしてると比較的ゴキゲンでいてくれるのでついついそれに頼りがちで、1回観せるとエンドレスになりそうになるし、目にも心にも良くないよなぁ…と思うこの頃です💧
※ところどころ私も一緒に踊ったり歌ったりして気にしてるよ〜という雰囲気は出しています😅

みなさんは、お子さんにiPad とかテレビとか1日にどれくらいの時間観せていますか??

コメント

じゅん525

タブレットや携帯、DVDは一切観させてません。
テレビは朝と夕方にそれぞれ、おかあさんといっしょといないいないばぁのみです!

• ぽん

ぽん

素晴らしいです😭
    でも、本来はそうでなくてはいけないですよね…改めます😢

• 10月14日
sena

うちは…?おそらくトータル2〜3時間って感じですかね(^◇^;)ご飯の時は消しててますが私がご飯の支度やら洗濯の時は付けてます。でも、お子さん2人め生まれたばかりだし天気も微妙だしテレビやiPadに頼ってもいいとおもいますよ?2人いっぺん遊ぶってなるになまだまだ時間がかかるのかなぁと思います

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😣
    できるだけそういうのに頼らないように、観せるときはメリハリをつけてみせるようにしたいと思います💡

• 10月15日
sarasara

YouTubeがテレビについているので
テレビで2時間ほど見ています🤔
ネットフリックスでは
ありません!ふつうのYouTube機能です!

あとは傘さして
お散歩したり、ベランダでシャボン玉したり、粘土遊びしたり、料理を手伝ってくれたりして雨の日は過ごしてます👍🏻

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございました!
    雨の日の過ごし方、参考にさせてもらいます😊

• 10月15日