※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、長時間外出は避け、人混みも控えてください。レンタカーでの買い物は慎重に。遠出は慎重に検討してください。

生後2ヶ月の赤ちゃん、どこまでお出かけ許されるのでしょうか??
まだ電車には怖くて乗せてません。あさって、レンタカーでショッピングモールへ買い物に行くのですが、長時間長居せずに帰ろうと思っています。人混みもさけたいし、、
いつごろから、人混みなど遠出?お出かけできるのかなぁと思いました。

コメント

Rママ

2ヶ月になったくらいに片道2時間程の
祖母の家に遊びに行きました😊
ショッピングモールなどにも
2〜3時間程度ですがお出かけしに
行きました😊

さやか

私も2ヶ月からショッピングセンターなど行ってました。
子供が疲れちゃうとあれだったので1・2時間で帰ってます!

deleted user

先日抱っこ紐で電車デビューしましたよ。ただ15分ぐらいの実家にいくだけですけど。抱っこ紐使ったのもその日が初めてでしたが早々に寝てたので電車の中ももちろん爆睡でした😅

Rachel

1ヶ月健診が終わってからは、移動手段は車でしょっちゅうショッピングモール行ってます\( ・ω・ )/

あちゃん

1ヶ月検診が終わってからはショッピングモールにはしょっちゅう行ってます🤗

電車は1ヶ月検診でデビューしましたよ💓

これからインフルエンザも流行る季節で心配ですが、流行る前に!って思ってばんばんおでかけしちゃってます😊😻

まる

一か月の時にRSになって入院して大変な思いをして以来怖くて公園で1時間お散歩のみです😢
スーパーやショッピングモールは暖かくなるまで行かないつもりです(><)

わもし

1ヶ月検診後から徒歩10分のところにショッピングモールがあるのでお散歩がてらベビーカー引いて行ってます(^ ^)

近くの公園あたりは自然に溢れてて蚊に刺されても嫌だったので、ショッピングモールの方が安全かと思いまして笑

現に、公園の周りを散歩したとき蚊に刺されました…刺されたのが私だったのでよかったですが、これが子供かと思うとゾッとしました💧