※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開の時のバースプラン、どんな事ができましたか??

帝王切開の時のバースプラン、どんな事ができましたか??

コメント

チューリップ

私は緊急帝王切開でバースプランなんて考えてませんでしたが、助産師さんが産まれた直後の(キレイにしてくれたあと)写真を撮ってくれてました❤
今回は胎盤が見たい!と書きました(笑)

• はな

はな

私も上の子が緊急帝王切開だったので、写真を撮ってもらいました(*^^*)
    産声とか録音??録画??できたらなーと思ったりしてますが、手術室で何ができるんだろ?って考えてしまって笑
    ありがとうございます(^-^)

• 10月14日
  • チューリップ

チューリップ

病院からのプレゼントで産声が入ったやつと足形が一緒になった写真立てをいただいたので、してくれるかもしれないですね(*^_^*)💕

• 10月14日
  • はな

はな

今回初めての病院なので、どんなプレゼントがあるのか楽しみです(*^^*)

• 10月14日
スズメのママ

私も緊急帝王切開だったので、バースプランなんて無かったですよ。
2人目は、予定帝王切開なので希望も書けるかなぁ…って期待してます。

• はな

はな

今週書いて持ってきてねーって言われたんですが、立ち会いについて、切開について、いきみのタイミングについて…など自然分娩の方に向けたアンケートだったので、私には関係ないなーと寂しく思ったりしていました。バースプラン、思いつかないですね(>_<)

• 10月14日
まさこ

帝王切開が決まってから、帝王切開用のバースプランを書きました。

帝王切開で家族が立会い出来なくて不安だったので、

看護師さんか誰か側で声をかけて欲しい
生まれたら家族で写真を撮りたいでした。
あと、私が出産した産院は手術中に好きな歌をかけてくれました。

今度は足型、手形を取りたいとかにしょうかと思ってます。友達が同じところで一年後に出産して取ってもらっていたので、出来るんだ〜と思ったので。

• はな

はな

家族写真いいですね!手形足形も記念になりそう(*^^*)好きな歌かけられるところもあるんですね(^-^)ありがとうございます!

• 10月14日
まさこ

私はそこまで気が回らず、持って行きませんでしたが、三代目をかけてくれていて、先生が今日は誰の選曲かな〜?みたいなノリノリでした😅

• はな

はな

楽しい先生でしたね(*^^*)前回の帝王切開の時は、ずーっと先生同士が世間話してたのを思い出しました笑
    好きな歌聞きながら…って考えると何を持っていこうか悩みそうです(^-^)

• 10月14日
  • まさこ

まさこ

曜日によって、代理の先生が何人かいるんですがその先生の話を私のお腹を縫いながらしてました😅
    あ〜、あの先生の話ね〜わかるわかると、眠れる薬を入れてもらっていたので意識朦朧としながら聞いてました😅
    先生って同じ感じで話してるんですね〜。

音楽迷いますね💦
    ノリノリなのもどうなんだとか、泣けるのもな〜とか。

• 10月14日
  • はな

はな

そんな感じでしたw
    音楽、もしできるなら何にするか考えてみます(*^^*)

• 10月14日