※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reo🌟
その他の疑問

賃貸マンションにすんでいます。2年契約で解約は2ヶ月前申請、現在1年…

わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします💧
賃貸マンションにすんでいます。
2年契約で解約は2ヶ月前申請、現在1年2ヶ月程住んでいます。
出産に伴い引越す為、9/11に解約届を出しました。
11/11に解約。部屋を出なければなりません。
2年住んでいないので違約金もかかります。
(すでに違約金を家賃1ヶ月分支払いました)

義母が分譲マンションを購入してくれて
契約もして、あとは引越すだけだったのに何を思ったのか
昨日いきなりやっぱり条件が微妙だったからと
新しい家をキャンセルしたと連絡がありました。

あと1ヶ月で家を出なければいけないのに
何を考えているのかわかりません、、💧

解約日までに新しい家探すって言ってるけど
決めていたマンション購入までにかなりの時間をかけたし、絶対1ヶ月じゃ見つからないと思います、、


とにかく住む場所に困ってしまうので
いいマンションが見つかるまでの間
新たに賃貸を探そうと旦那と話しました。


ですが私としては、新たに賃貸を借りるとなっても
物件探しや審査などで結局バタバタするし
分譲マンションが見つかって退去するとまた違約金がかかったり

だったら今のマンションにいたいです。



長くなってしまいましたが、

解約届をだしてしまい、違約金も支払ってしまった場合
解約をキャンセルすることってもう難しいのでしょうか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

管理会社か大家さんに
相談するしかないと思います(´・ ・`)

ふうこママ

早急に管理会社に確認ですね!
もう賃貸物件として掲載していると思いますので、まだ問い合わせがない状態ならば、もしかしたら延期してもらえるかもしれません♪

ぴっぴい

わたしがきいたとこでは、
次の人がまだみつかってなければ
キャンセルできると言われましたよ(^^)
仲介業者はさんでるなら
すぐにでもきいてみたほうがいいかと(^_^;)
解約金はらったのは戻ってこない
かもしれませんが(>_<)

ママリ🔰

管理会社にすぐに相談するか、それが無理ならウィークリーマンションやマンスリーマンションがないか探してみます!
新しい賃貸マンションに再度契約だとお金も時間も掛かりそうですしね😭💦