※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
妊娠・出産

1人目の出産がトラウマで、2、3人目の出産が怖い。赤ちゃんは早く欲しい。

一人目弛緩出血だった方二人目の出産どうでしたか?

後赤ちゃん2、3人欲しいなと思っているのですが
1人目の出産がトラウマすぎて怖いです。
弛緩出血の痛み、光景が新鮮に思い出します

でもはやく赤ちゃんほしいなぁ…♡

コメント

はる

3人目が弛緩出血でした。
2400くらいの出血で、4人目は大きな病院で産みました。
1780くらいの出血でおさまりました。
産む人数が増えるほど弛緩出血のリスクはあがると聞きましたが、3人目より4人目の方が楽でした。
医師が子宮内に手をいれてかきだしてくれたおかげで4人目はあれくらいですんだようです^ ^

• 🦖🦖

🦖🦖

ありがとうございます( ;∀;)
    リスクが上がるんですねショックです…

• 10月20日
3兄妹ママ

二人目 1300出血、
先日三人目出産しました!
2000の出血でした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

もー次は絶対ないと思っちゃいました(笑)
やっと終わった出産のあとの 手を入れてかき回されるあの処置が最悪・・・
三人目の後陣痛もひどくて 黙って入れない状況での その処置に気が狂いました😭😭

• 🦖🦖

🦖🦖

ありがとうございます!
    本当ですか( ;∀;)
    私初産で3ℓ出血したので今回以上に出血したら死にそうで本気で怖いです。

• 10月20日
さきぽ

私も1人目出産で2700mlの出血で共感しコメントさせていただきました。怖いですよね😭トラウマで2人目が考えられないのですが、2人目を出産されておられるようですが出血はいかがでしたでしょうか。

• 🦖🦖

🦖🦖

本当生まれるまで怖かったです
    2人目臨月の時は夜になる度弛緩出血の事を何回も調べ鬱になってました(笑)

2人目の出産も弛緩出血だったのですが1人目よか全然痛くなかったし最後ガーゼも詰めなかったし、出血も少なかったです✨
    ちなみに出血量は1700程でした

今回出産した直後から子宮収縮剤?の点滴をしていたからなのか、とても楽でした
    産まれた瞬間「これ3人目余裕だわ」と思いました(笑)

• 6月7日