※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけてから夜間授乳しています。5〜7時間ごとに起こしていますが、もう少し短い間隔がいいか悩んでいます。保健師には起こさなくてもいいと言われましたが、寝ながらしっかり飲んでくれます。

質問なんですが、今、4ヶ月なんですが、夜間授乳ってしてますか?何時間くらいあけてみえますか?
うちはずっと寝てるので1度起こすのですが、5〜7時間くらいで起こしてます。
ただもう少し短いほうがいいのかなぁ?🤔
保健師さんにはわざわざ起こさなくてもと言われたけど、寝ながら勢いよく飲んでくれます。

コメント

るいಠ_ಠ

夜間授乳してないです!!朝起きたらあげてます😂

のすけ

夜間は起きてくるので3時間以上空いてたら授乳しますが、あとは抱っこゆらゆらで寝かせます!
起きないとき5時間ぐらい空きますよ~♪
友人のところは9時に寝て6時まで起きないと言ってましたが、特別起こしてないそうです😅

ママ

4ヶ月半の男の子育ててます。
3ヶ月に入るちょっと前から夜中は起きなくなってきて、最近は7-8時間あいてしまうのがザラです💧
母乳外来の助産師さんには4時間以上はあけないでって言われてるのですが、短くても4-5時間は必ずあきます。
日中は4時間ぐらいであげるようにしてます^ ^

deleted user

うちはまだ夜中泣くので、2回~3回飲ませています✨

deleted user

完母です。
21時に寝て朝は6〜8時に起きますが、泣かなければ夜間はあげてません。

泣いても3分くらい授乳したら寝ちゃいます(^^)

体重の増加も心配なく、よく寝てくれるので助かってます!笑

yu-s

寝てるなら起こしません(^-^;
何時間おきに起きる癖つけたくないので😞