※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあとママ
妊娠・出産

妊娠超初期でDHCの葉酸とマカを飲んでいます。他にオススメのサプリメントはありますか?

只今妊娠超初期です。
何かサプリメントを飲んでいますか?いましたか?
妊娠前からDHCの葉酸とマカを飲んでいますが、他にオススメの種類やメーカーがあれば教えてください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まきろん

妊娠初期というか妊娠中はマカはやめたほうがよいはずです💦かかりつけの産婦人科で確認してください!
葉酸は母乳の質も良くなるそうなので出産直前まで飲み続けたほうが良いといわれました☻

• ゆあとママ

ゆあとママ

コメント頂きありがとうございます꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱
    マカはダメでしたよね!
    1人目の時もそうだった記憶を思い出しました。ありがとうございます(泣)
    葉酸はやはり必要なんですね。

• 10月14日
ビアンカ

ベルタ葉酸サプリはお勧めしますよ。

• ゆあとママ

ゆあとママ

ベルタ葉酸、気になっていました。
    お値段高めですが、妊婦に必要な要素が沢山入っているようですね!

• 10月14日
  • ビアンカ

ビアンカ

ベルタは兄貴の嫁が飲んでいたのを出産したから飲まないからって言って貰いましたが
    旦那に言ったら買ってやるって言われたんで定期便なら安いみたいですよ。ベルタの妊娠線予防のクリームも必要かなとおもいますが
    あたしはベルタは高いから旦那にはいらないわって言ってますが旦那は最初は妊娠線と帝王切開はやめてほしいとか言われましたがそんなことは言ってらんないとか言ってました‼明日は旦那と買い物に行ってきますし
    あたし27週の検診で赤ちゃんのエコーを診るって言われまして不安ばっかりですし不安だと赤ちゃんにも悪いで赤ちゃん発育曲線が下回ったから検査するんですよなんでもなかったらいいのですが異常があったら入院して
    早めに出産みたいですが心配ですが娘を信じてます。

• 10月14日
  • ゆあとママ

ゆあとママ

ベルタはクリームもあるんですね!
    種類も値段もピンキリで、余計に悩みます…
    私も初めての子の時は、お腹のの中にいた時も、生まれてからもずっと不安ばかりでしたが、不思議なもので赤ちゃんの生命力の強さには驚いています。
    気付けばもうすぐ3歳半です(笑)
    大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてあげてくださいね!

• 10月15日
  • ビアンカ

ビアンカ

品きりですし旦那さんにクリーム買っても
    らったほうがいいですよぉ。
    ベルタは高いですが葉酸サプリは粒が大きいですが飲みやすいかなとおもいますよ😃
    妊娠すると疲れでるのが早いですし寝ているときとか横になっていると足と小股も起きたら痛くなりますよね!

• 10月15日
  • ゆあとママ

ゆあとママ

そうですね(笑)
    クリームも必需品ですしね!
    妊娠するとホルモンの関係で身体に症状が出ますよね。
    まだまだ初期段階ですが、すでに眠くて怠いです。
    無理しないで休める時は休んでくださいね!

• 10月16日
  • ビアンカ

ビアンカ

クリームも必需品ですし葉酸サプリはいまの時期は大事だとおもいます😃
    あたしは5ヶ月になってから飲み始めたんで遅い🐌💨💨でしたが兄貴にベルタはいいぞって言われて飲んでます‼
    3歳のお子さんがいるんですね赤ちゃん楽しみにしているんではないでしょうか。
    お互いに楽しい妊婦生活を満喫しましょう🎵
    外食して焼き肉食べ過ぎました。肉の前には
    野菜も食べまくりました!

• 10月16日
  • ゆあとママ

ゆあとママ

娘にはまだ話してないですが、赤ちゃん好きだからきっと喜ぶと思います(笑)
    焼肉いいですね!
    うちは今日は豚キムチでした。

お互い妊婦生活楽しく過ごしましょうね!
    ありがとうございました꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱

• 10月17日
  • ビアンカ

ビアンカ

豚キムチは美味しいですよね🎵
    姫ちゃん姉妹とかできたら喜びますしますます甘えん坊になるんではないですか?
    赤ちゃん好きならいいですね❤

• 10月17日
ひいらぎ

葉酸と鉄分飲んでました💕

• ゆあとママ

ゆあとママ

鉄分もいいんですね!
    試してみようと思います。

• 10月14日
3月うさぎ

同じく葉酸と鉄分です。
普通に薬局で売ってるディアナチュラです💦安くて粒が小さくて飲みやすいと思います💡
妊娠するためにマカ飲んでましたが医師にやめるよう言われました!

• ゆあとママ

ゆあとママ

ディアナチュラも有名ですね!
    飲みやすいのはいいかもしれないです。
    やはりマカはダメですよね。
    皆さんに聞いて良かったです…

• 10月15日