※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kcmama*
妊娠・出産

妊娠6週目で病院に行くタイミングについて相談したいです。義母からの言葉に戸惑っています。

今週で6w目です❤︎まだ病院には行ってないのですがみなさん妊娠発覚していつ頃病院に行きましたか?✨私は今週には行こうと思ってたのですが、義母から「もう病院行くんだね」みたいに言われてしまい(ちょいイラっ😠)疑問に思ったので質問させていただきました👶

コメント

るんるん

こんばんわ(^ω^)
私はちゃんと妊娠してるのか
知りたくて、次の日にすぐ
婦人科にいきました!
心拍はもちろん確認出来ず
二週間後にまた来てと言われましたが、ちゃんと子宮の中に
赤ちゃんの入る袋が見えたので
すこし安心しました(^ω^)

私は6週目になる頃に行きましたよ😄
早すぎても見えないかな~、と思って7週目まで待とうと思っていたんですが、茶おりものが生理予定日前から続いていましたし、お腹に違和感があったので行きました❗
病院に行く前に問い合わせたら、妊娠している可能性があるなら早めでも来てくださいって言われました💡
今回、2回目の妊娠なのですが、1回目の時は私も義母に「私達の頃はつわりが始まってから病院に行ったのに~。。」とか言われました😣💨
悪気は無いとは思うのですが、カチンときましたよ😱
悪阻がなくても、違う症状が出たりしますもんね❗
早めに行っても悪いことはないと思います(^^)

ルニー

私は5wの時に発覚して6wで病院行きました!
で、胎嚢のみ確認できました。

初めての妊娠で不安だったので早く病院行きたかったですね(´._.`)
とりあえず子宮外妊娠でなかった事が分かっただけでも安心しました!

みし

元々が生理不順でいつ妊娠したかわからなかったので、検査薬した翌日に受診しました。
8週目の時だったので、初診で心拍も確認できました。

ママリ29

心拍確認も一緒にしたかったので、7週目まで待ちました。結局排卵が遅れてたみたいで6w5dだったのですが、心拍確認もできました!

愛空mama

ちょうど6wの時に行きました⬅︎
ものすごく小さかったですが
心拍まで確認できましたよ*

義母、何を思って言ったのか´д` ;
私わ今だ報告してませんが(笑)⬅︎

病院に行って確認できるだけでも
心がまた違いますしねっ*\(^o^)/*
関係無しに行っちゃいましょ✴︎

えり〜ぬ

5w4dで行きました♪
下腹部痛がけっこうあったので、不安でちょっと早めに受診しました。
その時は胎嚢だけ確認でしたが正常妊娠ってゆうので安心はできましたょ(o^^o)

実母にはすぐ報告しましたが、義母には母子手帳もらってから報告するつもりです!

あみ

6週目なら病院にいって
心拍確認できるかできないか
くらいなので行くことをおすめします(*^^*)

kcmama*

こんばんわ(^O^)
検査薬ではイマイチ確信をもてないというか...病院で赤ちゃんを見て実感したいですよね♡

kcmama*

ちょうど私くらいの時期だったんですね♡
子宮外妊娠の場合も考えられるし早く病院行って安心したいですよね!

♢ちぃち♢

6週だと少し早いですね。
胎嚢の確認はできると思いますが、7〜8週くらいで心拍が見え、母子手帳を貰って来るように言われるので、あと1〜2週間待ってからが良いかと思います。

ただし、出血などした場合は、すぐ病院に行った方が良いですよー。

kcmama*

妊娠や子供の事って義母の一言に敏感になるからなおさら気にしちゃいます(°_°)
今週に絶対行ってこようと思います☺︎

kcmama*

心拍確認できると嬉しいですよね❤︎私も心拍確認できたらいいです〜!まだちょっと早いので期待できないですけど😣

kcmama*

早くに心拍確認できたなんていいですね〜♡♡私も早く聞きたいです😍

kcmama*

自分の気持ちを優先にしたいと思います♡なので早く病院行って確かめて来ます♪
義母ってなんか距離感じますよね〜(-_-)

kcmama*

私もさっきから下腹部痛が出てきて不安になってきました〜😂早く病院行きたいです!
義母には旦那が当たり前かのように報告してしまってました(笑)

kcmama*

おすすめありがとうございます❤︎心拍確認できたらいいです〜☺️

kcmama*

ちょっと早い気もしますよね😅
出血までないのですが下腹部が痛むので行ってこようと思います!

miku

私はすぐ行ってしまいました(^ω^;)
4w5dでなんにも見えませんでしたが、妊娠判定頂きその2週間に胎嚢らしきものが確認できました。
特に異常がなければ年末年始快適に過ごすために少し待ってから行ってみては😄?

kcmama*

年末年始には家族たちにしっかりと報告できればなと思っていたのでそれまでに病院で確認してきます😊

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)💓
私は6w目に心拍確認できました☆
kcmamaさんも確認できるといいですね😌
寒いので、お身体大事にしてくださいね(^^)