※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

子供の名前について、芙海と汐莉が候補ですが、おばぁちゃんっぽいと言われて悩んでいます。どちらが良いか意見を聞きたいです。

初めて投稿します。
文章がわかりづらかったらすいません。

子供の名前について
私の中ではもう決まっているのですが

芙海(ふみ)
にしようと思っています!

ですが↑の名前はおばぁちゃんみたいな名前だとみんなに言われます。
あんたの事だからキラキラネームつけると思った。
シワシワだね。
って言われるたびにへこみます。

赤ちゃんから思春期、30代〜50代、おばぁちゃん世代になっても恥ずかしくない名前だなと私は思うのですが、変ですか?
私は全然おばぁちゃんみたいな名前だと思ったことはないし、
女の子だったらふみって名前を付けたいなーって思っていました。

最終的には生まれた子供の顔を見て決める予定ですが

第1候補★芙海
第2候補★汐莉

あまりにもおばぁちゃんっぽいって言われるので汐莉にした方がいいのかな。って悩んでしまっています。

みなさんの意見を伺えたらと思います。

コメント

飛び魚

漢字は違いますが、高校時代、同学年にふみちゃん居ましたよ‼︎
同じ芙という字を使っていて、とても素敵だったので子供が出来たら付けたいなと思う程でした(*´꒳`*)
実際には第二子でお兄ちゃんと合わせた部分があるので付けられませんでしたが、私は大賛成です‼︎
汐莉ちゃんも素敵ですが、私は芙海ちゃん推しです‼︎笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけるとすごい気持ちが晴れます(*´ω`*)
    漢字も意味も込めたものだし何言われても堂々とします♡

• 10月14日
なか

私もふみちゃんって名付けるつもりなので、思わずコメントしちゃいました😊

私と旦那は意味とか、願いもちゃんと考えてこの名前がいいなーって思っています!
周りに行ったところ、母や叔母の周りにふみでいい人はおらんからな〜〜っていう意味のわからない理由で少し反対されましたが、、
私と旦那がちゃんと考えてるならいいんじゃない?ってなってます 笑

ふみちゃんは、名前自体はキラキラネームじゃないし、年齢を重ねても違和感はないと思ってます😊

• ちー

ちー

ふみちゃんやっぱり可愛い名前ですよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    私もちゃんと意味を込めて芙海にしたのに意味も聞かずにおばあちゃんっぽいって言われて…笑
    確かにそーゆーよくわからない理由の人いますよね(笑)
    旦那と2人で考えた名前ですからあまり気にしないようにします!(^^)

• 10月14日
花束❁¨̮

ふみちゃん!素敵なお名前だと思います😄それにぜんぜんおばあちゃんっぽくなんてないですよ?
とても可愛いらしくて良いと思う💕
きっと、ちーさんのキャラと名付けにギャップがあり、周りはそう言ったのでは??
名前自体には全く老けた印象なんてないですよ!👏

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけると嬉しいです!
    今は自分自信見た目も性格も落ちつきましたが、昔から知ってる人からしたらギャップもあったかもしれないですね😅

• 10月14日
ゆい

え、めちゃめちゃ可愛い名前だと思います(*´д`*)!
ふみちゃん、私もつけたいと思ってましたよ♡♡
私の妹も、菜海でなみなので、
夏生まれとかなら海でみも可愛いし、
珍しいと思いますよっ

• ちー

ちー

菜海ちゃんも素敵な名前ですね♡
    冬生まれになりますが、海って付けて変じゃないですかね?😅

• 10月14日
  • ゆい

ゆい

冬でも海に意味がこめられているのであれば、素敵だと思います♡♡
    名前は両親からの贈り物ですから、心がこもっているお名前なら可愛いと思いますよー(。・_・。)ノ♡♡

• 10月14日
かおりん

ふみちゃんって可愛いと思います^_^

それに妖怪ウォッチとかのヒロイン役の子もふみちゃんだし、別に古く無いのでは?と思います✨

私の幼馴染にもふみちゃんいますよ♪

• ちー

ちー

確かに妖怪ウォッチの子ふみちゃんですね😀✨

まわりにふみちゃんがいないのでどうだろうと思ってしまいました😅

• 10月14日
なっちゃん

ふみちゃん可愛いですよねー!☺❤
うちも旦那さんがふみちゃんがいいと言って、可愛いなーって思ってたんですが、
名字が【ふ】から始まるので何かゴロ悪くない?ってなってしまいました😅笑
全然アリだと思いますよ!古風な感じが尚更可愛いです(^^)✨

• ちー

ちー

名字が【ふ】からなんですね◡̈
    名字と名前の響きとかがよければ私なら付けちゃいますね😝

• 10月14日
さーちゃー

ふみちゃん全然問題ないと思いますよ(*^^*)
一文字多いのですが、身内(もうアラサーになりますが)に「ふみな」「ふみえ」がいます。
ニックネームではふみちゃんとも呼ばれるみたいですし、どの世代でも違和感ないと思いますよ(*^^*)

• ちー

ちー

どの世代でも違和感のないと言っていただけると安心します☺️

• 10月14日
ムネ

ふみちゃんかわいいですよー!
赤ちゃんときだけに似合うような名前つけるのって、40代のおばちゃんなったとききまづくないかなーと思います💦子どもの頃は友達のキラキラネーム羨ましいかもしれないですけどどの年代でもイケる名前だとおばちゃんなったときお母さんありがとうと思うと思うんですけどねー!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます☺️
    小さい頃はよくても大人なったときを考えたりすると名付けって難しいなーっておもいます😅
    でとキラキラだのシワシワだのめんどくさい時代だなーって最近よく思っちゃいます😅

• 10月14日

奥様と旦那様がちゃんと意味や願いを込めて、ふみちゃんって名前にしたのならふみちゃんって名前でいいと思います♡
私はふみちゃんって名前を見て聞いて、素敵なお名前だなって思いました(´ω`*)
名前に古いも新しいもないと思います!
漢字にその読み方があって、
付けた名前にも意味や想いがあるのなら周りになんて言われようがその子に付けてあげてください✰*

• ちー

ちー

そうですね!他人が決めるのではなく私と旦那の子ですし、2人で考えた漢字でもあるので自信をもって名前を付けたいと思います♡

• 10月14日
ミルキー

ふみちゃん綺麗で可愛い名前だと思います♫

人に言われて変えてしまうより自分が納得してつけた名前のほうがいいと思います(*´◇`*)

• ちー

ちー

そうですね!私たちが考えて決めた名前なので自信もちます♡

• 10月14日
ななこ

芙海ちゃんとーって可愛いです😍
漢字も素敵で、いいなーって思いました💕私の友達にもふみちゃんいますが、優しくて可愛いくて大好きな子です☺️❤️ちなみに、私の娘は、【玲海れみ】ちゃんです!海ていうのがつけたくて、芙海ちゃんと一緒で嬉しいです😊

• ちー

ちー

そう言っていただけるととても嬉しいです❤️
    玲海ちゃんもすごい素敵な名前ですね☺️

• 10月15日