※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

妊娠8カ月で体調不良が続き、辛い日々。同じ経験をした方や励まし合える方がいるか相談したいです。

もうすぐ妊娠8カ月ですが今までの妊娠期間全て楽しめません😢まだあるつわり、6カ月真ん中まで過食嘔吐で吐かない日はなかったし酷いと水も無理で病院で点滴。初期に切迫流産で安静。頻尿、便秘、よく眠れない、こむら返りマタニティブルーなど毎日が体調不良です。たまにマシな日は少し外出しますが帰りには体調不良。妊娠期間がずっと辛かった方、安定期すぎたけどまだまだ辛い方などいますか?
1人で頑張るのも辛いしはげまし合えたらなって感じです😭

コメント

一人目のときは妊娠期間ずっと辛くて早く産まれないかなって思ってました!

ニ身胴体楽しんでって言われても中々…みたいな(^_^;)
本当は産休中に資格取ろう!と思ってたけどそっちにはどうにもやる気が出ず…少しでも楽しかったと思えるようにと、編み物とかお裁縫とかトライしてました!

• もろこし

もろこし

資格私も考えましたが… 頭に入ってこないなって😭 バイトも体を使うしずっと休んでいて安定期には戻りたかったですが体調安定しないから戻れなかったです。ギターを始めようと思って挑戦しましたがやっぱ気持ち悪くなってしまいました。編み物考えてみますねー

• 10月14日

退会ユーザー

体使う仕事だと中々厳しいですよね󾭛
    私は事務仕事だったんで、安静支持出ていない時や吐き気が比較的マシな日は出勤してましたが…職場のトイレで何度戻したかわかりません。
    初期からずっと吐きづわりと、初期1週間ずっと出血、中期にも2回位出血して安静が出たり、貧血になって治療の鉄剤で副作用起こして吐き気が悪化したり液体に変えてもらったらそれでも副反応…体重も減って点滴と注射してもらって、医者の自宅安静指示で一ヶ月早く産休入りました󾭛
    汚くてすみません󾭛

産休中や臨月はお腹が重かったり吐き気がこみ上げてきたり胎動が激しくて…夜毎日2時間位しか寝れなくて、早く開放されたいって感じでした(^_^;)(笑)

ミトンとかベビーシューズとか簡単な編み方がユーチューブに動画で上がってるので分かりやすかったです!みあさんも何か気が紛れることあるといいですね!

• 10月14日

妊婦じゃないですがすみません!
初期からずっと体調優れなかったんですね( ; ; )

かおり

私も5週からつわり始まり、入院こそしなかったものの20週の今もぐったりしています…
「安定期まで頑張れ」と励ましてくれていた家族も、今となっては「大変だねぇ…」の一言😅
産むまで終わらないのかと不安です💦マタニティウエアとかベビーグッズとか色々見て回りたかったのに…

• もろこし

もろこし

産むまでつわりの方も少なくないですよね… 私もまだつわりあるから覚悟はしてるもののやはり辛すぎます。マタニティグッズ、ベビーウェアも見に行くの辛いですか?私はたまぁに体調マシな日に行ったりしてます。むしろ日によっては外にいた方がつわりが和らいだりもします。初期のつわりは外出できないとかもありましたが…
    外出先で吐いたりもしたし😭

• 10月14日
  • かおり

かおり

これを買う!っていうのはできるんですけど、どれがいいかな♪って迷うような買い物は疲れちゃってできないんです😅立ち歩く時間が増えるからなのか…💦
    筋力の低下を体感してるので、出産が心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )こちらは冬になると雪が積もってウォーキングもしにくくなるので、今のうちかなと思ってるんですが…😭
    早く元気になりたい!!笑

• 10月14日
  • もろこし

もろこし

わかります! 考える買い物かなり疲れます。ベビーグッズ揃えたいけどそれさえもつわりで辛いし出産までにしっかり用意できるかがかなり不安。
    私はたまにウォーキングしますが15分が限界。気持ち悪くなります。でも助産師にウォーキング無理してやる必要ないと言われたしできる時にやります。あと3カ月産むまでつわりかと思うと怖いです。でも何気半年間つわりに耐えて来た自分もいるしあと3カ月やるしかないですね😭 かおりさんもまだ辛いですよね。お互い頑張りすぎずに頑張りましょう。

• 10月15日
ひがちん

一人目の時は妊娠がわかってすぐから出血、切迫流産になり、落ち着く間も無く 張りが出始め 切迫早産で入院、退院してからも 出産まで安静の日々。
そして それにプラス出産まで悪阻の毎日… 後期悪阻もなかなかな辛さで 。
早く生まれてくれと毎日願っていましたが なかなか生まれる気配もなく41週と5日までしっかり お腹に居てくれました(>_<) でも元気いっぱいに生まれてきてくれました!
二人目も やっぱり悪阻に苦しめられていて 妊娠発覚すぐからの 出血、落ち着いたと思えば絨網膜下血腫で絶対安静ののち 入院、退院して絶対安静の後今に至ります…

ルンルンなマタニティライフなんて 縁遠いです、、、(-_-)

• もろこし

もろこし

辛いですね。ルンルンマタニティなんてあり得ないですよね! 今もまだつわりがあるんですか? そしてトラブルあるみたいだし辛そうです。上の子の世話も大変ですよね。今ひがちんさんにサポートしてくれてる家族がいればいんですが…
    私は事情があり頼れる家族がいません。主人も仕事が忙しいし…
    子供は大好きでもう1人欲しかったけどまたつわりやらひどかった時に1人でつわりに苦しめられながら育児は自信がないため悲しいけどこの妊娠を最初で最期にするつもりです。頼れる母親とかいればつわりが辛くても兄弟欲しかったです。でもいないし…ってこんなマイナスなことばかり考えるのもダメですよね。ルンルンマタニティライフできる人羨ましいです。

• 10月15日
ひいらぎ

妊婦さんて、みんな幸せそうに見えるけど…
本人は辛いですよね😢つわりに体重管理に動悸や頻尿、不眠……
わたしも早く生まれないかなって思ってました!
後期は身体が重くて重くて😭自分のお腹が自分のものじゃないみたいでした💦
辛いですが、赤ちゃんが頑張って育っている証拠ですので、人生でそう何回もない貴重な経験をしていると思って、妊婦生活がんばってください💕

ソルト

上の子妊娠中、産むまでつわりがありました😭
私も6ヶ月くらいまでは吐いていて、そのあと吐くことはなかったですが…胃のムカムカがずっと続いていました⤵︎
なのでほぼ一日寝て過ごすことが多かったです😢
ですが、妊娠9ヶ月にはいったら普通は身体が重くなるはずなのに、身体が軽くなってかなり動けるようになりました!妊娠初期・中期に比べたらかなり体調よくなったので、こんな人もいるよーって参考になればいいなと思ってコメントさせていただきました🙇‍♀️

そんな私は今第2子妊娠中で悪阻真っ只中+入院中です😂
充分頑張ってらっしゃると思うので、1日1日体調不良に耐えた自分を褒めながら過ごしていきましょ💪

• もろこし

もろこし

すごい!9カ月で元気になったんですね!! 私もそうなれば良いです😭

• 10月15日