※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

生後2ヶ月の息子ですが、げっぷの時に縦抱きにしたところ耳の匂いが臭い…

生後2ヶ月の息子ですが、げっぷの時に縦抱きにしたところ耳の匂いが臭いことに気づきました。耳の淵と穴の見えるところ(浅い箇所)に耳垢が溜まってたので取りましたが、まだ臭いです。(鼓膜が浅いと聞いたので、奥までは決してやってません。)
皆さんはお手入れどうされてますか?
膿が出たりしてないので中耳炎ではないと思ってます。息子も嫌がったりしてないので今月末に病院で検診を受ける際に小児科の先生に診てもらおうと思ってはいるのですが…おそらく耳専門ではないので、耳鼻科にかからないとかもです。

コメント

mtomatod

そのくらいってなんかにおうんですよね😄耳鼻科行ったけど、耳垢を柔らかくする点耳薬だしてもらっただけでした😉でもめわどくさくなって使わなくなりいつの間にかにおわなくなりました(笑)

すーくむ

耳鼻科で耳垂れがあったので
掃除してもらってます〜✨
かなり泣くのでママも
ぐっと頑張らなきゃいけませんが😭😭
でも、今じゃ慣れて
じーっと耳掃除してもらってます笑

あや

1歳1ヶ月の息子がいます。うちも同じぐらいの時に耳が臭くて「こんなに可愛いのに?!」とビックリしました(笑)私はお風呂の時ガーゼを使って指で軽くグリグリっとして上がったら中には入れないで耳の表面を綿棒で拭きました。少しマシになったかな?ぐらいでしたが、何事もなく臭いも消えていきましたよ。気になるのであればおっしゃってる検診の時診てもらったらいいと思いますよ👍

ふくふくりりり

上の子が赤ちゃんの時は向きグセでいつも下の方にあった耳だけかなり臭くなりました。
耳鼻科で掃除してもらって両耳平等に上になるように寝かせたら臭い匂いがなくなりましたよ。
耳掃除は中の方まであまりせずに耳鼻科で掃除してもらうといいですよ。

natsu🐤

鼻づまりがひどく今日初めて耳鼻科に行って、ついでに耳掃除もしてもらったんですが真っ黒い耳垢がごっそり出てきました😳‼️
先生には、2週間に1回くらい見えるところだけ綿棒でお掃除してねと言われました😊

しぶちゃ

耳臭いですよね😌
うちは特に右耳なので口から出たミルクが溜まって耳垢になってるのかなぁと思ってます🤔
たまにお風呂上がりにベビーオイルつけた綿棒で掃除してます✨

ぺーすけ

みなさまコメントありがとうございます!
昨夜お風呂で耳の淵を念入りに洗ったら匂いが少し無くなりました。