※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

乳腺炎になりかけたかたいらっしゃいますか?どのくらいで治りましたか?…

乳腺炎になりかけたかたいらっしゃいますか?どのくらいで治りましたか??
白班ができてから一ヶ月たっても消えず、母乳外来いってマッサージしてもらっても、すぐ繰り返してしまいます。一週間に一回くらいのペースで、いつまで続くのー(´Д` )と、根気よく娘に吸ってもらいますが美味しくないもの、飲まない!!って感じです。笑

コメント

♡Tokumei♡

何回かなったりなりかけたりしました。。。

息子にいろんな角度から吸ってもらったり、94歳の助産院⁇のおっぱいおばぁちゃんのところに通ったりしました ‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

搾乳機は良くないと言われました。。
出たくない乳腺まで刺激するから、悪化するみたいです。。。

  • さくら

    さくら

    94歳?!すごいですね⤴⤴😲搾乳器よくないんですね!使わなくて良かった✨離乳食よりも乳吸ってくれーて思いながらお粥あげてます😥

    • 10月14日
mhk

乳腺炎経験者です🙈!
赤ちゃんが母乳のんでくれないようなので、白班から母乳がきちんと出るのであれば自分でしぼるしかないかと思います😌
早く美味しい母乳になり、のんでくれるといいですね☺️💕

わたしは悪化しすぎていた為おっぱいから膿がでていて母乳あげれず、白班から膿をだすために自分で3時間おきにしぼって治しました( ´∀`)
あとは病院で葛根湯もらったので、のんでましたよ💓

  • さくら

    さくら

    私も葛根湯もらいました😃💕
    白班から母乳でないんですよね😞🌀もうふさがってしまったのかな?😭 自分で絞っても、しこりみたいないなのとれました??自分でもやってますが、痛いのわかるので途中で諦めちゃいます😭

    • 10月14日
  • mhk

    mhk

    わたしも白班で乳腺がふさがってしまったみたいで母乳でなかった為、病院で針で白班に穴をあけてそこから膿だしてもらい、その後マッサージしてもらいましたよ( ´∀`)!
    針は普通の針を消毒してやってました。本当に少しの穴なので痛くなかったです!

    マッサージはとても激痛ですが、我慢してしっかり悪いものをださないと痛みはとれないため、冷や汗かきながら自宅でマッサージ頑張りました😱💧
    しこりがある部分を中心にほぐしながら母乳を押し出すようにすると、しこりがだんだんとれて元のおっぱいに戻りました🐻💓

    わたしは40℃近くの熱が出たので冷えピタおっぱいに貼ってたりもしました😔

    • 10月14日
  • さくら

    さくら

    針ですか😣‼ショック(恐怖)で母乳止まりそう😂でも開通してほしい‼
    今日も朝からなりかけていて、激痛(´Д` )先ほどやっと治りました😰色々細かく教えてくれてありがとうございます‼

    • 10月14日
  • mhk

    mhk

    話だけ聞くと恐怖ですよね!笑
    針さした白班の穴からクリーム色の膿がマッサージのたびに出てきたので激痛だけどちょっと楽しかったです😌!笑

    乳腺炎の辛さはよく分かります( ; ; )
    今はおっぱいのしこりチェックや、硬い所があればその方向から赤ちゃんにのんでもらって再発防止してます🙆‍♂️✨

    グットアンサーありがとうございました🐻💓

    • 10月14日