※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんの授乳タイミングについて相談です。満腹中枢が未熟で飲みながら寝たり、同じ時間でもまた欲しがることがあるそうです。皆さんはどんなタイミングで授乳を終えていますか?どうやって判断していますか?

生後28日の息子がいます
授乳を終えるタイミングがわかりません
満腹中枢が未熟だから与えた分だけのんでしまうらしいので前は時間でカウントしてたのですが、飲みながら寝てしまったり、同じ時間でもまたすぐ欲しがるなどします。
みなさん、どんなタイミングで乳を変えたりしてますか??
また、授乳を終えるタイミングは何で判断してますか??

コメント

marino

授乳ノート というアプリいいですよ❤︎授乳やうんち管理などしやすいです❤︎
私は右5分左5分を1セットとし2セットで1回を与えてましたけどすぐに欲しがる時はその都度あげてました❤︎途中で寝ちゃう時は無理には飲ませなかったです♪
神経質にならずゆるーくやってました❤︎
気になるようなら一日の体重増加を図るといいと思います❤︎

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    アプリ使ってます!
    あまりにもバラバラなので💧
    ひたすらチュパチュパしてるときと、寝る時と差が激しくて💧

    • 10月14日