※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーる
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけているけど、歯並びや出っ歯が心配。皆さんは使っていますか?外すようにしています。

おしゃぶりについてです。
寝かしつけに使っているんですが、歯並び悪くなるとか出っ歯になるとか言われてるので少し心配です。
寝てしまったら外すようにしていますが、、皆さんは使っていますか⁇

コメント

あゆ

新生児の頃から使ってます😆歯並びについてはよく聞きますが、2歳とかまで使わなければ大丈夫だと思います!友達で、添い乳じゃないと寝ないという子がいて、おしゃぶりでの寝かし付けをさせておけば良かったと後悔してる方がいました。おしゃぶりは顎の発達にもいいと聞きます✨
うちは、完全に寝入ったら自分で勝手に出してます😂笑 寝入ってて、全く動かしてなかったらそっと外していいと思います!

• あやーる

あやーる

ありがとうございます‼︎

• 10月14日
あすか

使ってます~😅
寝てすぐに外すと気づいて泣き出すので本人が出してくるまで使っちゃってます😂
いらなくなると自分ではずしてくるので…笑
私自身がおしゃぶり使ってたと母に言われましたが特に歯並び悪くないし、出っ歯にもなりませんでしたよ~👀

• あやーる

あやーる

ありがとうございます!ウチも外すタイミングが早いと泣き出して寝かしつけやり直しになります😅

• 10月14日
とーましゅ☆

使おうと考えてます。
3時間までと短時間にとどめればいいとありました。

• あやーる

あやーる

やり過ぎなければ大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 10月14日
退屈ガール

1歳まで使っていましたが、歯並び良くて出っ歯にもなっていませんよ(^^)
3歳くらいまで使っていたら影響ありそくですが、1歳くらいでやめさせれば問題ないと思います♪

• 退屈ガール

退屈ガール

影響ありそうの間違いです😅💦

• 10月14日
  • あやーる

あやーる

よかった〜安心です‼︎ありがとうございます😊

• 10月14日