※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が長袖を嫌がります。半袖は普通に着せられるが、パジャマやスリーパーもNG。家の中なら半袖着せている方いますか?外出時はパーカーを着せるが、家の中では平気ですか?関東在住です。

子供が長袖を泣いて嫌がります。
でも半袖なら普通に着るんですよね…
家の中なので今はメッシュタンクトップのロンパースに長ズボン、Tシャツなんですけど半袖着せてる方いますか?
もし外に出る時はパーカーとか着せますが家の中なら平気ですかね?
パジャマも長袖いやがります。
スリーパーもダメです…
ちなみに関東です。

コメント

まりっぺ

長袖を着せて、五分位に折るのもダメですか😭?
うちの子も半袖から長袖にした時に嫌がって💦折って半袖にしてあげて、しばらくしたらおろしても大丈夫でした💡もしまだ試してなかったらやってみてください✨

• ちぃまさ

ちぃまさ

折ってもダメなんです…
    折ってるのがわかるみたいで…
    昨日もお風呂から出て長袖ロンパース着せてその時は大丈夫だったんですけど少し経ったら嫌がって結局半袖にしました。
    暑いのもあるのかもしれませんがまた挑戦してみます!

• 10月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

そうだったんですね😭
    子供は暑がりとよく言いますしまだ室内なら半袖でも大丈夫そうですよね😊

• 10月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私も半袖で大丈夫なので子供寒くないのかもしれませんね!!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
のらねこぐんだん

うちも同じです。
でも、上の方のように折ってあげるとしばらくすると気にせず、着てくれます😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

折ってもダメなんです…
    頭に汗かいてたり足の裏も少し湿ってるので暑いのかもしれないですよね…

• 10月14日
のえる

2人とも朝は長袖でしたが、暑いと言って半袖にしています。
関東です。
窓も少し開けてます。
子供は体温高いですし、少し動いただけで暑くなるんでしょうね。
昨日も半袖に替えていました。

泣いて嫌がるなら半袖にしてあげたらいいと思います。
(^ν^)
家の中ならいいと思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

家の中だとそんなに寒くはないですもんね!
    確かに頭に汗かいてたり足の裏も少し湿ってるので子供は寒くないのかもしれません。
    昨日もお風呂でてから長袖ロンパース着せて平気でしたが少ししたら嫌がって結局半袖にしました。
    寒くなれば自然と着てくれるかもしれませんし様子見てみます。

• 10月14日