※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方です。産後のヨガや運動はいつから始めたらいいでしょうか?明日で3ヶ月になるので、今日からヨガに行くか迷っています。産前はマラソンもしていたので、少しずつ運動を再開したいです。

帝王切開で出産された方にしつもんです。産後のヨガや運動などはいつから始めましたか?明日で3ヶ月になるんですが今日ヨガに行こうかなやんでて…
あと、産前はマラソンなどもしてたので少しづつ運動したいな〜って思ってます。

コメント

いぬ

緊急帝王でしたが、半年くらいは腹筋しないでと言われました!1年くらいは激しい運動もしないようにと言われた気がします。

  • とも

    とも

    そうなんですか?あたしも緊急帝王切開です😭
    なんかあたしの病院は何も説明してくれなくて淡白な感じで…ありがとうございます。

    • 10月14日
にゃんちゅー

帝王切開で出産して4ヶ月半ばくらいからヨガ再開しました。内容は産後ヨガなのでゆったりじんわり汗をかくくらいです。ヨガ教室によって産後の再開日数が規約で決まってるはずなので、確認した方が安全ですね!

  • とも

    とも

    やっぱり産後ヨガなんですね😭今日は普通のヨガの日だからやめといた方がいいかなぁ😅
    ちなみになんで4ヶ月半から来会したんですか?

    • 10月14日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    返信遅くてすみません😢⤵⤵
    今日はヨガいきましたか?✴
    私の場合、完母で3・4ヶ月くらいまで授乳間隔が安定しなかったので出不精でした。でも、日に日にイライラしたり肩こり腰痛がひどくなって夫に頼んで再開した感じです😃今は週1娘も連れて参加してます!

    • 10月14日
まーみー

個人差はあると思いますが、わたしは2ヶ月頃から軽く走ったりしてますよ〜
ヨガは家でやってますが、少しずつ動きを増やして今は妊娠前と同じ感じくらいにできるようになりました😊

体に違和感なければ大丈夫じゃないでしょうか?
時々リフレッシュしたいですもんね

  • とも

    とも

    ちょっとづつですね!あたしは1人ではできない性格なので前から言ってる教室に通いたいのですが、みんなに合わせておんなじようにはやらないほうがいいですよね😅

    • 10月14日
  • まーみー

    まーみー

    痛みやつらさがなければ大丈夫なのかなと思いますが、その日の体調にあわせてできるポーズだけやるとかでもいいのでは?
    私なら後ろのほうで好きなときに休憩しながら参加するかなと思います(^^)

    • 10月14日
  • とも

    とも

    痛みとかは全然ないです😊
    そうですよね!やっぱり参加しようかな。ccocoさんがおっしゃるようにリフレッシュしたくて😉ありがとうございます!

    • 10月14日
ようかぁちゃん

2人とも帝王切開でした。
産後4ヶ月から筋トレ始めてます^_^
ヨガは最近始めました。
伸ばしたりするので、それでキズの部分が痛くなったりしなければ大丈夫だとおもいます^ - ^

  • とも

    とも

    痛くなったら休憩すれば大丈夫ですかね?
    今日参加してみようかな😋ありがとうございます!

    • 10月14日
sarasara

帝王切開でしたが
産後8週で社会復帰(介護職)して
60kgのおじいちゃん抱えてました😭(笑)
先輩は もう私のおなかの傷が
気が気じゃなくて って言ってましたが
私は余裕でした(笑)
もともと運動が好きなんですね💓
なら慣れていると思いますし、
あんまり気にしなくても
私はいいとは思います🙆🏻‍♀️
不調が出れば、辞めればいい話ですよ😁👍🏻
ちなみに私は引き締めたかったので
生後半年くらいから
仕事とランニングとスイミングもしましたよ🙆🏻‍♀️💓

まぁでも更年期障害になりやすいみたいですね、、、
無理をしたら😱😱😱
ちなみに床上げなどはなく
退院した次の日から
毎朝お弁当作りに家事育児
すべて一人でやってましたよ👍🏻

1ヶ月検診で
ふつうの生活に戻っていいと言われたので
私のふつうの生活は運動が組み込まれているのでそう解釈しましたが(笑)

  • とも

    とも

    産後8週から仕事はすごいですね😳そうですよね、不調が出ればやめます。
    ランニングとスイミングもしてたとか本当にすごい😮✨
    少しづつやっていきたいとおもいます😉コメントありがとうございます😊

    • 10月14日
ままりん

わたしも早くランニングや腹筋したいです(´ε` )
でもこの前家の周りを少し走ったら傷ではなく常に張っているおっぱいが痛くて無理でした😭笑
腹筋も起き上がる時にズキズキするのでまだできなさそうです💦