※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
妊活

卵胞が育つ可能性はありますか?

D14で子宮内膜4mm、卵胞9〜11mmでした。今日も受診しD17で子宮内膜8mm、卵胞10〜11mmでした。来週の金曜に再診なのですが、注射もなくもなくて不安です。

卵胞育つ可能性ありますかね?

コメント

まみ

いつもは何日くらいで排卵ですか?
後半急激に育つ事もあるみたいですよ。

それに、私は、20日過ぎて排卵する事も結構あります。
成長が悪いな~と思っていたら、その卵は無くなり、別の卵が育ち始めてそれが排卵したり。
色々なパターンがあるみたいですよね。

• へいさん

へいさん

二ヶ月前から無排卵で今週期からクロミッド飲んでます。排卵あった時期は20〜25日程度での排卵でした。
    今回の受診で前回と比べると、私的には卵胞見えにくかったので、無くなって別なのが育ってたんですかね?

別な卵が育つのは知らなかったので勉強になりました‼︎ありがとうございますm(_ _)m

• 10月14日
  • まみ

まみ

いえいえ。
    もしかすると別の卵胞があとから順調に育ってきている可能性もあるので、
    今度病院に行ったら『14日目にみて頂いた卵胞と一緒ですか?』って聞いてみても良いと思いますよ☺

私は、結構そのパターンあります。
    なんとなく自分の癖、、と言うかパターンを知ると安心できますよね

あと、私もセキソビット(誘発剤)飲み始めたんですが、まさかの効きすぎで排卵の時に卵巣に傷がついて卵巣出血してしまったんです💧
    激痛でしたよー😢酷いと入院らしいです💧

『可能性が上がるなら注射もプラスしてほしいんだけど…』と初めは思っていたのですが、こうなってみて、やはり不妊治療は段階を踏むことも大切なんだな…と思いました。
    なので、逆に良いお医者さんだと思いますよ。

もし、クロミッドがイマイチだったら、次の周期は注射もプラスできないか?と医師に相談してみたらいいと思いますよ。
    頑張りましょうね❗

• 10月14日
へいさん

淡々と内診して終わってしまうので、勇気出して聞いてみます‼︎
焦りも禁物ですが、それもストレスになってきてます(;_;)
お互い頑張りましょう‼︎