※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

多賀城在住で、坂クリニックでの出産予定です。対応や看護、病室の様子について知りたいです。マタニティフォトについても教えてください。

宮城県の多賀城にすんでいます✨出産は坂総合病院の坂クリニックでの予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*もし、坂クリニックで出産されるかたいたら、対応や看護婦さんの様子、病室の様子など教えて頂きたいです❁❀✿✾また、マタニティフォトを以前ラカンスタジオで教えていただきましたが他にもオススメなどあれば教えてください❤︎*。

コメント

あや

坂で産みました😊
入院の病棟は新しいので綺麗ですよ!
初日は個室、次の日からは初産婦は二人部屋、経産婦は四人部屋になります!
面会がけっこう制限されてますが💦

助産師さんはみなさん優しかったです!
ただ母乳推進なので、ミルクとか一切足してもらえず、そこは大変でした💦

  • まりぃ

    まりぃ

    詳しく教えてくれてありがとうございます😊✨✨新しいんですね^_^診察のところが古いのでかってに古いのかと思ってました!そして毎回駐車場に悩まされます笑 ご飯は美味しかったですか?^_^助産師さん優しかったなら嬉しいですー^_^

    • 10月14日
  • あや

    あや

    わたしも最初古いのかと思ってましたが、入院は隣の綺麗な建物でした😊
    駐車場混みますよね💦
    わたしはいつも下馬駅のところか、少し離れた砂利のところ?に止めてました!
    ご飯は、正直普通かな、、と思っちゃいました(笑)
    味は普通に美味しいのですが、日によっては地味というか…(笑)
    でも出産で体力奪われたのか、授乳しながらバクバク食べてました!(笑)

    助産師さんは、
    陣痛の時も何回も様子見に病室来てくれたり、
    産後も夜な夜な赤ちゃん抱っこしながらうろうろしてると
    「お母さん頑張ってるね~」と声をかかけてくれたり
    気さくにな方ばっかりでした😊

    • 10月14日
  • まりぃ

    まりぃ

    そうなんですね^_^なら安心です❤️砂利のところ今度止めてみようと思います!!ご飯普通なんですねー笑そこは期待しないでおきますね笑 みんなお腹がすごくすくっていってたので、バクバクたべよーっと(^○^)

    助産師さんが気にかけてくれると心強いですよね。診察してくれる男のおじいさん先生が、この間あっさりすぎてびっくりしていたので、安心しました^ ^

    • 10月14日
  • あや

    あや

    シャトルバス?も頻繁に出てるみたいですよー!
    臨月入ってからはあえて遠回りして歩いて行ってました(笑)
    旦那に色々買ってきてもらって夜な夜なボリボリ食べてました!(笑)

    おじさんの先生、わたしも一回見て貰ったことありました!すごくあっさりでちょっと心配になりますよね😓

    出産頑張ってください✨

    • 10月14日
  • あや

    あや

    マタニティフォトはわたしやらなかったので全然わからずすみません😢💦

    • 10月14日
  • まりぃ

    まりぃ

    そうなんですねー^_^シャトルあると楽ですね❤️わたしは検診後に下馬駅近くの踏切カフェにいくのがお気に入りです^ ^

    色々教えていただきありがとうござい😊縁があればどこかでお会いできますように、、💓

    • 10月14日
Riiiina

上2人も3人目も坂病院のクリニックの方で出産予定です😊

出産後1日くらいで大部屋に移される場合がほとんどです😇
2.4.6?人部屋だったと思います😊
私は上2人同じ6人くらいの大部屋で同じ位置でした😂

出産後すぐ母子同室で面会も出産後は旦那様しか病室には入ってこれません。
ほかの方が来た時はナースにお願いしてウインドー?見たいな所に並べられます🙂

  • まりぃ

    まりぃ

    そうなんですねー😊✨仲間がいて嬉しいです*ˊᵕˋ*
    やっぱり大部屋になるんですねっ!迷惑かけちゃいそうでハラハラしますー😭

    赤ちゃんはウインドーで、自分たちは面会室のようなところで会えるんですか?🤔

    • 10月14日
  • Riiiina

    Riiiina

    みんな赤ちゃんが居てお互い様だと思うので迷惑なんて思わなくていいと思いますよ😊💓

    入院は4階になるんですがエレベーター降りて右側にオープンスペースみたいな所があってそこに椅子とテーブルがあってそこで面会する形になります👌
    面会時間以降に見に行くと赤ちゃんがいるかもしれないですよ😊💓

    • 10月14日
うんぱるんぱ

私も坂さんでした。

私のときは、出産する人が少なかったのか?確か出産5日目くらいで2人部屋に移動しました。それまでずっと個室でしたよ👌
看護師さんも助産師さんも皆さん優しく親切でした。

私は赤ちゃんが全然寝てくれなくて、入院中、昼夜問わず赤ちゃん抱っこして廊下やラウンジをウロウロしてましたが、よく気にかけていただきました☺️

お祝い膳はあまり期待しないほうがいいかな…炭水化物のオンパレードでした💦笑

  • まりぃ

    まりぃ

    そうだったんですねー(^^)出来れば個室だと安心できますよねー✨😊✨看護婦さんも、助産師さんも気さくな優しいかたのようでよかったです❁❀✿✾ありがとうございます☆

    • 10月14日
モカ

二人目の妊娠が検査薬で最近、分かったので坂病院で産もうと思ってますo(^-^)o来週、初めて行きます‼︎
全然、坂病院について知らないので駐車場が混むと見てビックリですΣ(*´ω`ノ)ノこの前、下見に行って来て第1と第2は分かったんですが他の駐車場も調べておいた方が良いですよね⁉︎
逆に質問してすいません(/_<。)明日、一応第3駐車場は探しに行こうと思ってるのですが💦

  • まりぃ

    まりぃ

    妊娠おめでとうございます😊💓いつも第1に止めてしまいますが入るまでに30分かかります💧でも、第2、3は空いてることが多いので大丈夫かと思いますよ*ˊᵕˋ*

    • 10月14日
  • モカ

    モカ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    駐車場、昨日見て来ました‼︎第3めっちゃ広いですね😮
    まりぃさんの投稿見ておいて本当良かったですo(^-^)o第一に停めるつもりでいましたもん💦💦ありがとうございましたぁ〜✩︎

    • 10月16日
シロちゃん

はじめまして。
二人目を坂で出産しました。
友人が坂の助産師さんですが、
正常な分娩の場合は2人〜部屋になるそうで、個室は正常分娩では入れないと言われました。。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、私は相部屋でした。
助産師さんは皆んないい人でしたよー。
駐車場も砂利の方がスムーズでした。

  • まりぃ

    まりぃ

    今まで知りたかった坂総合病院の情報が入り嬉しいですー😭✨✨なるほどー!やっぱり相部屋になるんですね!!そして、砂利の駐車場私もとめてみようかな😊

    • 10月16日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    そうみたいです。
    私のようにどんなに個室を希望しても、要観察の方が入る為の個室との事でした。(>_<)

    • 10月16日
さったん

はじめまして!
9月29日に坂総合病院で出産しました!
私は、陣痛35時間と難産で必要以上にナースコールしたりしましたが、皆さん一切嫌な顔せずに頑張れーっと励まして頂きました!
陣痛室ではアロマなども炊いてくれたりしましたよ!足湯とかも希望すればしてくれるそうです☺️

分娩時はうちは旦那立ち会いでしたが、旦那のことも気使ってくれたり、助産師が常にそばに居てくれて安心できました😭💓

出産後は初日は個室で次の日から初産婦であれば2人、経産婦であれば四人部屋でした!
食事は基本的に母乳推進なので減塩でした😅でも体力付けるためにばくばく私は食べちゃってました(笑)

母乳推進なためミルク足しは無かったので、母乳が軌道にのるまで二日目と3日目がギャン泣きで辛かったです😭笑
でもそんな時でも助産師さんたち、おっぱいの状態確認したりどうしたらいいのかたくさんアドバイスくれました!夜泣いてると廊下うろうろして授乳ラウンジで私は無料のお茶飲んだり、授乳してあやしたりしてました🙋

長くなりすみません😅
沐浴がないのはちょっとびっくりでしたが、今のところ特に赤ちゃん何も無いので気にしなくて大丈夫だと思います(*´>ω<`)

ありふマミー

私は一人目のときに坂さんを受診しましたが担当してくれた女の先生と馬が合わず遠藤マタニティーさんで産みました😅💦