※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
家族・旦那

しんどいアピール、アホみたいに忙しいアピールしない男らしい旦那さん…

しんどいアピール、アホみたいに忙しいアピールしない男らしい旦那さんをおもちの方いらっしゃいますか😓?

鬱になりそうって言うのが旦那の口癖なんですが、かれこれ学生の時から10年言い続けてますし家にいると1日中しんどい、忙しいなど愚痴を言ってるので喋れてる間は鬱にはならないと思ってます。

というかもうしんどいを聞きすぎて全然心配できません。

仮に盲腸などで入院したら死ぬって言い出すと思います。

全てが大げさでもう毎日聞いてるこっちが鬱になりそうです。

男性ってみんなこんなもんなんですかね😓?

ちょっとやそっとでは弱音を吐かない旦那様いらっしゃる方のお話聞きたいですー😭😭😭
うちの旦那とどこが違うのか😓

ちなみにうちの旦那は人に心配してほしいのに、人の心配は全くしない人です。
だから私も心配できない!!と言っているんですが、本人は聞いてほしいみたいです👹

コメント

ようはかまってちゃんなんですね!大変だね、しんどいよねって言ってほしいんでしょうね笑

男は基本的に体調崩しやすいですよね!うちの旦那も重要なときに限ってお腹痛いとかなんかだるいわとか言い出すときありますよ笑

心の中で、はいはいと思いながら、えーなんでかねー!と適当に返事してます笑

• ここっと

ここっと

ほんとにかまってちゃんだと思います😓
    本人も自覚してますし、義父譲りの性格だ!と言っていました😓💦
    そんならもう聞き慣れてるお義母さんに電話してーって感じです😅

気持ちの面で体調崩すことが多くて😰
    娘が風邪ひいたら必ず風邪ひきます。
    風邪ひくというかひいたつもりになって36.3度で寝込みます👹👹👹

私もスルースキルを磨きたいですけど、いちいちイライラしてしまいます😣
    男のくせに恥ずかしくないんか!と毎度爆発してます😭💦
    早く里帰りして弱い旦那から離れたいです😂💦

• 10月14日
やすたかえさん

うちの旦那全然弱音吐きません(>_<)

むしろ、相談とかもなんにもされません。

わたしの存在の意味ってって感じです😑🌀

心配してほしいかまってちゃんもめんどくさいですが、全く弱音とかはかないのも寂しいですよー。

• ここっと

ここっと

素晴らしい😭😭😭😭🎉🎉🎉🎉🎉
    どこで発散してるんですかね😂?
    飲み会🤔?ゲーム?
    何か趣味みたいなのお持ちの旦那様ですか🤔?

結婚する前から我慢強い旦那様ですか?
    うちの旦那と足して2で割ってほしいです😭😭😭✨✨

• 10月14日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

お酒は飲まないんですけど、ずーっとスマホでゲームしてます(笑)

結婚する前からですね☆
    一度も弱音聞いたりとかないですね、、。

ほんとですね( *°∀°* )

• 10月14日
  • ここっと

ここっと

なるほど!
    スマホが発散になってるんですかね😂🎉
    うちの旦那もずっとパワプロで夜更かしして、寝れてない〜って😓
    じゃあゲームやめろって感じです😓

羨ましい旦那様です😭😭😭🎉🎉
    男らしすぎます😭🎉🎉
    親の育て方が良かったのかな🤔
    私の息子もまめのんさんの旦那様みたいになってほしいです😭✨✨

• 10月14日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

多分そうだと思います😂

夜遅くまでやっててつぎの日眠いっておいって感じですよね(笑)

育て方っていうより環境がそうさせたみたいな感じですかね、、。
    親、離婚してて旦那子どもの頃やんちゃだったみたいで、お兄さんはお母さんが育てて旦那はお母さんが面倒見きれなくておじいちゃんの家で育ったみたいです。
    愛情不足というか、ぜんぶ自分で決めてなんでも解決してきたみたいで😵

• 10月14日
  • ここっと

ここっと

環境で自然と責任感がついたんですね😣
    幼い頃からたくましい旦那様だったんですね😭✨
    たくましくならざるを得ないとこもあったんでしょうが、立派です😭✨✨

そう思ったらうちの旦那は全く逆です😓💦
    お義母さんが7人姉妹の末っ子で、旦那が一番最後に産まれて久しぶりの赤ちゃんでま〜可愛がられて可愛いがられて😓
    お母さんが7人いる感じです😓
    どこの叔母さんの家に行っても、子どもじゃない甥っ子の旦那の写真が飾られていてみんな口を揃えて「小さい頃からこの子はいい子だった〜」って😓

おまけに一人っ子😓💦💦

まめのんさんの話を聞くとまさに環境ですね😓💦💦
    息子はある程度自分のことは自分でさせようと思います😭💦💦

お話とっても参考になりました😭✨✨

• 10月14日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

旦那さんはたくさんの人に守られてきたんですね😌

環境の違いでこんなにも違うなんてびっくりですよね😭😭

じぶんの子どもにはいい環境を作ってあげたいですね♡♡

わたしもお話できてよかったですヽ(*´∀`)ノ

• 10月14日
ママままん

男の人って基本かまってちゃんですよね。
うちの旦那も痛さに弱い大げさ、基本自分だいすき❤︎です笑
ただ仕事の愚痴は一切言いません、言ったとしても今日忙しかった〜とか、今日ミスしたわ〜程度です😊
仕事は家に持ち込まない主義らしいです。 まぁ聞いてもわかりませんけどね💦
ご主人10年もその状態ならそんな人なんでしょう😅
聞き流す技を磨くしかないですね😅

• ここっと

ここっと

偉い😭😭😭😭😭🎉
    そうなんです!そうなんです!
    仕事忙しいのは仕方ないし、その間こっちは文句言わずワンオペで頑張ってるのに、帰るわ〜の電話から始まる毎日の仕事の愚痴👹
    帰ってきてからも寝るまで愚痴のオンパレード👹
    もう滅入ります。
    何も言わなければむしろ心配できるのに、言われすぎてハゲそうです。
    1日中喋ってますし、会ったことのない仕事場の人の名前や性格まで無駄に把握してしまってます。

ほんと男のくせに恥ずかしくないんか👹
    どんどん嫌いになる!!!!
    って言っても長い付き合いで私が離れないと思っているからか、女々しいところを全面的にみせてきます。
    今までは旦那1人だったので、私も聞いてこれましたが子どもが産まれても変わらない性格に嫌気がさしてきました😭

長々すみません😓💦💦

• 10月14日
  • ママままん

ママままん

毎日お疲れ様です〜😭😭😭
    さすがに帰ってから寝るまではすごい❗️❗️
    むしろそこまで愚痴れるのはある意味特技⁈って思うほどですね💦
    でも聞いてる方は、しんどいと思います…
    完全に甘えてますねぇ。

無視しても独り言で喋ってる感じですか?
    完全無視するのもありかも😊

• 10月14日
  • ここっと

ここっと

長々した愚痴にお返事嬉しいです〜😭✨✨

ほんと特技だと思います😓💦
    私がどれだけきつく言い返しても響いてないですし、懲りずに毎日言ってくる😓💦
    私がこんなに心配してないのに、よく毎日同じこと言えるね!って言ってもぜーんぜん😅
    図太すぎる😓💦💦

独り言で喋ってますね〜😓
    今日の朝起きてすぐから😓
    もう朝くらい気持ちよくいってらっしゃい!って言わせてほしいです😓
    なんか機嫌悪いな〜って言われましたが、お前のせいだよ、自覚ないんか👹って感じです😓💦💦

• 10月14日
み

うちの旦那は仕事の愚痴は言ってこないです
言っても仕方ないって言ってました(笑)
ただ体調悪いアピールはよくしてきます(笑)

• ここっと

ここっと

そうそうそうそう😭😭😭😭
    普通はそうですよね😭😭😭
    言っても仕方ないんですよ😭😭😭

私が仕事してた時はしんどい〜って言っても無視してたくせに、自分は毎日のようにしんどいアピール👹
    はじめは聞いていたけど、毎日同じことばっかりなんですよね。
    毎日同じこと言って私に何て言ってほしいのか😓
    旦那は言いたいんや!!と言いますが、こっちはもう聞きたくないし単純にもう鬱陶しいです😓

体調悪いアピールも多すぎて自分で治せ!って思います。
    体調悪いのは心配はされるものではなくて、子どもがいる家庭では迷惑なものだ!という自覚をもってほしいです。
    何度言ってもしんどいアピールは変わりませんが😓

図太すぎる😓😓😓

• 10月14日
H@L◡̈♡

ごめんなさい…最後のなまはげ?でほっこり笑っちゃいました(*´꒳`*)✨
うちの主人も同じですよ🤔💦少しの熱でひーひー言ったり笑
でも私が40度近い熱が出て育児してて知ってても隣でゲームしてますよ…💦笑
多主人にとって私はおかんなんでしょうね😫💦
うちも付き合い長いので諦めてます💦笑
男性はいつまでも子どもですよねー💦
たまに娘と兄弟みたいにママ(私)は子ども二人いて大変だねー(娘しか生んだ覚えありません)とかいわれますよ🤔💦自分が子どもみたいって自覚あるんかいっ!😳💦
日々、息子(同じ年)と娘(11か月)に翻弄されてます😅💦笑
なんなら主人の方が娘より手がかかります🤣💦

• ここっと

ここっと

まさに!!!!
    まるでうちの家です😂🎉🎉
    うちの旦那も同い年ですし、ほんと娘より手がかかります😓

そうなんですよ!
    私も40度近い熱が出て娘の世話ができなかった時も、私の体調の心配はせず「ほんまにドッと疲れるわー」と。
    仕事に加えて私が体調崩したのが旦那を疲れさせたみたいです。
    娘が風邪ひいた時に36.3度で寝込んだ奴に言われたくない!!!
    娘が風邪ひく=自分も体調悪いというなぞの決まりがあるんですよ😰
    娘は風邪ひくとグズグズになるので、家のこともなかなかできないのに何もしないで夕方から寝込む旦那に蹴りいれてやりたかったです😭
    「役立たずー!!!!!」って😂💦

長々すみません😓✨

• 10月14日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

似てますねー☺️✨

さすがに40度近い時は休みの日くらい私の看病と育児してよーと思いますよね🤔💦笑
    せめて娘をみてくれ!💦笑
    自分の看病は自分でするから😅💦
    でもうちも面倒なことになってー!みたいな態度でしたよ😅💦
    36.3って…下手したら平熱よりも低いやないかー!って感じですね😳✨完全に旦那さんの気のせいです🤔✨笑
    もはや仮病です🤔✨笑
    聞いてたらめっちゃ面白いですねー😆✨でも自分の旦那だったら蹴りますね!確実に!✨笑

• 10月14日
  • ここっと

ここっと

面倒なことになってーって😓💦
    あんたも熱出したら同じこと言ってやるからな!って感じですよね😓💦💦
    ほんとにせめて娘さんの面倒くらいみてくれないと、ぶっちゃけいる意味ない🤣💦💦

娘が風邪ひいてすぐしんどいーって言い出したので、風邪じゃないことを自覚させようと熱測らせたら36.3度で「微熱や!!!!!」って大声で😓💦
    上をいかれました😓💦💦

お互い産んだ覚えのない息子の世話頑張りましょう〜😭😭😭
    長々とした愚痴にお返事ほんとに嬉しかったですー😭✨✨

• 10月14日
♡Mママ子♡

私のとこはしんどいアピールはあんまりないです!
忙しいアピールも職業的にずっと朝は6時までに出るし帰りも0時付近なので言っても仕方ないので言わないです。
でも拘束時間が長くて友達や同僚と遊びに行ったり愚痴を言うことが出来ないので仕事の愚痴?とかは私に言います!
でも流石に血便が出た時は病院でストレスと言われしんどいって言ってました😂

• ここっと

ここっと

言っても仕方ない、まさにそれですよね😓
    言っても仕方ないんですよ。
    私に言ったところで何もできなしい、ましてや毎日違うこと言うなら良いけど同じことばっかり言うしもう諦めろよ、それがお前の仕事だろって思ってしまいます😓💦

しかもうちの旦那の方が♡Mママ子♡さんの旦那さんより拘束時間短いのに、、、
    うちも血便が出たら心配できるかな😭💦
    旦那さんほんとに頑張ってくださってますね😭😭😭💦
    うちの旦那も血便出るまで黙って仕事してみてほしいです←もう鬼ですね💦💦

• 10月14日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの弟がそんな感じです!めちゃくちゃウザイです笑
はいはい、あんたは大変だねーって家族で流してます笑
うちの旦那は滅多に愚痴りません。仕事も毎日13時間働いてますが、疲れたーなんて一切言わないし、いちいちそういう事言うの格好悪いでしょ?と言ってます。
たまにオーナーから理不尽な事言われるようですが、、、
落ち込んだ時くらい話してくれたらいいのにーと思いつつ…私が聞き役に徹せないので話せないのだろうなぁ…と反省してます(^^;

• ここっと

ここっと

ステキな旦那様過ぎます😭😭😭
    そうですよ、いちいち言うの本当に格好悪いです😭😭😭
    どんどんどんどん好きじゃなくなる😭
    ただただ情けない!!!!!

私も全然聴き役になれてないですし、最近は叱咤ばっかりしてるのに懲りずに毎日しんどいアピールしてくる旦那。
    ひたすら鬱陶しいです。

弟さんもそんな感じなんですねー😂💦
    うちの旦那もですし、なーんでそうなるのかなー😓💦
    お腹にいる息子がそうならないようにしたいと常々思ってます😅💦💦

• 10月14日

うちの旦那は昔から疲れたとか、仕事のグチはほとんど言わないですね。肩が凝るって時々言うくらいです。
でも結婚前に一時期うつ病だったので、心配してます。

グチを言うことで発散できるものもあると思いますよ。

• ここっと

ここっと

一度うつ病されていると心配になりますねー😭😭😭💦
    肩が凝るっていうのが旦那様のサインか何かなんですかねー😭😭😭💦

うちの旦那は限度を超えるくらい愚痴を言っているので、もう一緒にいれないくらいです。
    私1人じゃ聞ききれないので、お義母さんに電話して聞いてもらってほしいです😓

• 10月14日
るか

うちの主人は九州男児?だからか弱音は一切いいません😃仕事で夜遅くなった時に、大丈夫?疲れたやろ?とよく聞きますが、大丈夫!ばっかりです😥仕事の事も聞けば教えてくれて、聞いてるうちにすごく理不尽な思いや苦労してる事を知って私は心配しますが、まぁ大丈夫よ!ばっかりです💦
家族だしもう少し弱音吐いてもいいのに‥って私は思います😅
ただあまり愚痴が多かったり、マイナス思考だとこっちまで負の方向に引き込まれそうですよね😭どちらも極端なのも考えものですね💧

• ここっと

ここっと

さすが九州男児😭😭🎉🎉🎉
    やはり九州の方は違うんですかねー😭
    聞いても大丈夫!!って言うところが格好良すぎます😣✨✨✨
    うちの旦那は聞くともう耳を塞ぎたくなるくらい喋り続けます😓💦
    もう口を縫ってやりたいです。

なんかるかさんの旦那様は一家の大黒柱って感じですね😭✨✨
    男!!!って感じがします😣✨
    うちのところは性別が逆転しつつあります😓💦💦

• 10月14日
りんりん

旦那は仕事の愚痴は一切言いません🌹

旦那曰く、、、
『仕事の話をしてもテンション下がるだけだし、スイッチを切り替えて、仕事が終わったら楽しく過ごしたい』
からと。

旦那の態度を見ていれば、今日は嫌な事でもあったか?とか、、、察しは付きますが🍀

親友の旦那が愚痴るタイプ。私が家に遊びに行ってる時でも、仕事から帰宅するなり親友の旦那は愚痴ってました。
その旦那は、私の友達でもあるので、、、私は適当に聞き流します☺️
親友も『文句魔だから』と、、、あまり真剣には取り合わないみたいです🐙