※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
妊娠・出産

妊娠前に薬を飲んでいたことで心配している妊婦。相談すべきか悩んでいます。

10週になる妊婦です。
妊娠がわかる前(0〜3週あたり)に体調が悪く、胃薬、カロナール、抗生物質を飲みました。
妊娠がわかってからは薬は飲んでいません。(分かったのは5週〕
そのことを実母からしきりに心配され、病院の先生に相談した方がいいと電話のたびに言われます。
わたし自身が薬を飲んでいたことを心配もしているし、後悔もしています。でもいまさらどうしたらいいのかわかりません。飲んだことをなかったことにできないし、相談したところで後悔も消えません。
子供が健康で生まれて来てくれることは本当に奇跡だし、それより大事なことってないですけど、正直そんなに心配されるとこっちもイライラしてしまいます。

先生には相談すべきでしょうか。

コメント

猫もトマト

妊娠初期 4週から7週くらいまで
妊娠だと思わず体調崩したーと思ってて 薬飲みまくってましたよ(^_^;)
気にしなくていいと思いますよー!

• くっきー0808

くっきー0808

わたしもすごいたくさん飲んでて、心配は心配なんですけど、どうしようないなあと思っていて😣
    ありがとうございます!

• 10月14日
そら

妊娠がわかる前の0〜3週は生理周期が28日の人でも排卵から受精の頃だと思うのでそんなに心配しなくてもいいのかなぁ〜と思います。
一応、次の受診の際に医師に確認してみると安心できると思うので聞いてみてください。

• くっきー0808

くっきー0808

一応話してみようかなと思います。
    わたし自身はあまり気に病んでもと思っているのですが、念のためとおもって😣
    ありがとうございます!

• 10月14日
もふもふ

0〜3週って生理開始〜着床前後位ですよね?
大概の人が妊娠を気にせずに過ごしている時期だと思うのでお酒やお薬類を摂取してる人沢山いると思うのですが…🤔
私は大丈夫だと思ってますが、実母さんの気を満足させる為に先生に聞いて報告するかな?

度々同じような事が続くならちょっと
怒っちゃうと思いますが💦

• くっきー0808

くっきー0808

度々言われるので、すごくストレスになってしまって😭😭
    わたし自身はあまり気に病んでもと思っているのですが、満足させるために聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月14日
なぎさ

夫もそんな感じでうるさくて、正直イライラしました(笑)
大丈夫なの?大丈夫なの?聞かれて、そんなこと言ってももう過去は変えられないし、不安をあおらないでよ!!って(笑)
パフォーマンスとして聞くだけ聞いてみたらいいとおもいます(^^;

• くっきー0808

くっきー0808

旦那さんに言われると余計不安になりますね💦💦過去はどうしようもないですもんね、、どうにかなるならいいんですけど😣😣
    一応話してみようかなと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 10月14日
chimu

あたしも妊婦わかる前3週ぐらいの時に風邪薬とロキソニンとか口内炎の薬とか色々飲んで心配で産婦人科の先生に聞きました!大丈夫と言われましたよ(*´꒳`*)ネットでも調べたら影響しないとの事で今は気にしないで過ごすようにしています☆

• くっきー0808

くっきー0808

わたしも調べると妊娠がわかる前だと大丈夫そうかなあと思って聞かずにいました😅
    一応話して、母を安心させてあげようかとおもいます💦

• 10月14日