※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊娠・出産

善通寺市の谷病院の母子外来で母乳マッサージを受けた方、感想を教えてください。

香川県善通寺市の谷病院の母子外来で行われている母乳マッサージに行かれたことのある方いらっしゃいますか?どんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

愛

麦麦さん!こにちわ!
火曜日に乳腺炎になって、谷さんでお乳のマッサージ受けてきましたよ😃
担当の方の時間とかがあるので、お乳のマッサージ希望なら電話してから来て下さいとのことでしたよ😃

母子外来でお乳のマッサージ教室みたいなのをしているのですか??
私は普通に受診したので麦麦さんの質問の答えになってなくてすみません😣💦⤵

• 小麦

小麦

そうなんですね!退院した時にもらった紙にマッサージのことが書いてあったので母子外来てマッサージがあるんだと思っていました。コメントありがとうございました(^^)

• 10月14日
ゆうか

谷病院で出産しました^^
私は初め母乳の出が悪く、母乳マッサージ(入院中にしてもらったような)をして欲しくて電話してみましたが、
谷さんでしてくれる母乳マッサージは乳腺炎の方向けの様で、私みたいな理由の人は電話口の人も「そうですか…」って感じだったので行くのを辞めました💦
母子外来でしてくれるのではなく、普通に受付をして先生の診察を受けてからって言われました!

• 小麦

小麦

私も入院中のようなマッサージを希望しているので乳腺炎の方向けならちょっと違うかもです…。普通に診察なんですね!他で探してみようかな…。コメントありがとうございます!

• 10月14日
  • ゆうか

ゆうか

お返事が遅くなりました(>_<)グッドアンサーありがとうございます!
    入院中みたいなマッサージして欲しいですよね😭
    私は初め母乳の出が悪く悩んでいました💦麦麦さんもですか?!

• 10月18日
kiki

実費でしてもらえますよ。電話して母乳マッサージをして欲しいと言えば空いてる助産師さんが二階の方でしてくれると思います。私は何回か出が悪かったので行きましたよ。

• 小麦

小麦

そうなんですか?!診察はある感じですか??

• 10月22日
  • kiki

kiki

診察なしですよ(^^)

• 10月22日