※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月のマタニティです。便秘が酷くて悩んでいます。便秘薬が効かず、赤ちゃんへの影響も心配です。改善方法やアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月のマタニティです☘️

汚い話になるのですが…。
便秘が酷く、おならも臭くてどうにかしたいです😞💦

元々便秘症で毎日出るタイプではなかったのですが、妊娠後期になってから便秘が酷くなりました。
妊娠がわかった時に一度便秘薬を出してもらい、飲んでいましたが…最初はスムーズに出てもどんどん慣れてきて出なくなりました。
薬も飲み終わったので、またもらった方がいいのか…それとも改善方法があるのか悩んでいます。

酷いと一週間は出ないので、急な腹痛がきて下痢をしていたりなどよくあります。
こんな状態で赤ちゃんは大丈夫なのか心配になります( .. )

便秘の方や同じような経験をした事がある方…
よかったら改善方法やおすすめの方法など
教えてもらえると嬉しいです(><)

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

私の場合 病院で 酸化マグネシウムを出してくれましたよ♪ 一度 相談してみてはどうでしょうか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに マグネシウムは 便を柔らかくするのがメインなので、癖になりにくいと言われました☆
    ドラッグストアにもありますので、ドラッグストアにいる薬剤師さんにきいてみてもいいかと思います‼︎

• 10月14日
  • すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます✨

処方してもらった薬もたしか酸化マグネシウムでした!
    このまま便秘が続くと辛いので、今度の検診で相談してみます(^^)

• 10月14日
すた

便秘辛いですよね(>_<)
お薬に頼っていいと思います。特に身体に悪い影響はないので☆
私もマグミット飲んでますが一応、強力なラキソベロンも常備してます!

• すぅまま

すぅまま

便秘辛いです(><)
    ありがとうございます!
    病院に相談してみます💦

• 10月14日
らん

私は 毎日出るタイプなんですが、妊娠してから 便秘になって、いろいろ試しましたがダメで 、今は スーパーの お菓子売り場とかに売っている 乳酸菌チャージという 赤い袋に入っている ヨーグルト味のタブレットを 起きたらまず 1つ 食べて 家事とかやっていると 普通に出るようになりました!!なので 毎日続いています😊

• らん

らん

ちなみにこれです!値段も そんなしません😊

• 10月14日
  • すぅまま

すぅまま

乳酸菌大切ですよね!
    ヨーグルトとか色々試してみてるのですが…なかなか効果出ずって感じで(><)

乳酸菌チャージは初めて聞いたので試してみます(^^)

• 10月14日
ぽんすけ

私も8日とか普通に出なくて後期に入るとお腹も出てくるし食べると食べたもので圧迫、でもしたには便が溜まってるみたいな状況で赤ちゃん動けるスペース無くなってきたのかタイド弱くなってきたので便秘薬ずっと飲んでます😂
それでも出ないと寝る前お茶に混ぜて飲む下剤出してもらってるのでそれで飲むとスッキリですよ!

• すぅまま

すぅまま

私も同じ状態で、食べたものでの圧迫と下は便が溜まってる感じがして赤ちゃんのことがとても心配です( .. )

薬が1番いいのかもしれないですね(><)
    今度の検診で相談してみます✨

• 10月14日
あかね

妊娠中マグミット処方して貰ってました!効きすぎたりする場合は自分で調整して良いって言われたので、体調に合わせて飲んでました!
産後も傷の痛みとかでなかなか踏ん張れ無くて便秘になっちゃったので、未だにマグミット飲み続けてます!

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます!
    マグミットは初めて聞きました😄

今度の病院で聞いてみます✨

• 10月14日
まめ太郎

こんにちは。
私は予定日の検診の時に、便秘のせいで赤ちゃんが下がってないから浣腸をして下さいと言われ、イチジク浣腸を薬局で買いやりました。効き目があり、確かにお腹がすっきりしました。

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます✨
    便秘のせいで赤ちゃんに影響が出るのは嫌ですね😞

浣腸痛くなかったですか?
    私も言われそうな気がするので早めに病院に相談してみます😖

• 10月14日
☆★

前回妊娠中は毎日ヨーグルトミニサイズを4コ➕りんご1個を食べて、フルーツジュースもガボガボ飲んで快便でした🌸😁

• すぅまま

すぅまま

お腹下したりしませんでしたか?(><)
    フルーツなどは積極的にとっているのですが、なかなか快便にならなくて💦

• 10月14日
  • ☆★

☆★

水分が足りていないのだと思います🌸😊

ヤクルトも飲んだり、必ずお昼に野菜サラダ食べてました🌟😁

下痢は覚えてませんが、それ以来便秘が解消されてスルッと出てました😃

• 10月14日
  • すぅまま

すぅまま

水分ですね!
    積極的に取ろうと思います😄

ありがとうございます✨

• 10月14日