※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食作り方について参考にさせてください。10倍粥を少量作り、残りは捨てています。冷凍保存などされていますか?

生後5ヶ月で、今日、離乳食5日目です。

今のところまだ10倍粥ですが、1回少量、レンチンで作って残りは捨てています。

みなさんはどのように離乳食作ってますか?たくさん作って冷凍保存などしてますか?

参考にさせてください。

コメント

みー

一週間分ぐらいをまとめて作って冷凍保存してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 10月14日
みなみ

冷凍してましたよ☆
作って残りが少なくても製氷器にいれて冷凍すれば、何日かしたらすぐ1食分になると思うので、捨てずに冷凍してみたらいかがですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 10月14日
HI-MAMA

お粥も野菜も5日〜1週間前分あげきる分だけ作ってジップロックにいれて冷凍してます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月14日
ちぃ

何日分か冷凍してます😉
長くて1週間なら冷凍大丈夫みたいですよ⸜( *´꒳`*)⸝

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月14日
クレア

炊飯器で作ってまとめて冷凍してます( *˙ω˙*)و グッ!
一回分あげて余ったものはすててます( *˙ω˙*)و グッ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)

• 10月14日
結菜

ベビー教室で習ったのですが、10倍粥をペースト状(網でこしたもの)をラップに伸ばしてその上からまたラップする(サンドイッチの様に)そして、そのままジップロックに入れて冷凍庫へ💨少し凍り始めたら、板チョコ様に包丁の背で切り込みを入れて、また冷凍庫へ💨で、使う時はパキッと一つ割ってチンっ🌟離乳食の完成d('∀'*)←分かりにくかったらすいません( ノД`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    ご丁寧に説明していただき助かりました!

• 10月14日
コロコロ

セリアに蓋つきの製氷機があるのでそれに入れて冷凍して凍ったらジップロックに入れてます。セリアの製氷機便利ですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    セリアなら安いですね❣️

• 10月17日