※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
ココロ・悩み

31歳で同棲中の彼と結婚・子供の話が進まず、不安に感じています。彼は仕事に忙しく、女性にはリミットがあると前に言ったが、話す雰囲気がないようです。

32歳以上で出産希望の方いらっしゃいますか?私は、
現在31歳で同棲している彼がいますが、今仕事が忙しく、結婚も子供もまだ先になりそうで、少し不安になっていますm(._.)m彼に、女の人はリミットがあると、前に何回か言ったのですが、今は仕事で頭がいっぱいみたいで、そーいう話をする雰囲気じゃないです。何が悩みか分からないのですが、、、(´ー`)

コメント

ちびまるさん♡

この世の中で、32歳以上でご出産されてる方沢山いますよ!
芸能人も含め一般人も。
その中の1人が私です!

• 天気の子

天気の子

コメントありがとうございます!はい!分かります(^_^)色々調べては早くしないとと思います。

• 10月14日
きなこ

32歳以上でもすぐに妊娠される方もいらっしゃいますし、逆に若くても不妊で悩んでいる方はたくさんいます😢
自分の体が妊娠しやすいかどうか検査だけでもしておく、とかはいかがでしょうか?

• 天気の子

天気の子

コメントありがとうございます😊そうですよね!一度行ってみようと思います!きなこさんは、産む前に行きましたか?

• 10月14日
  • きなこ

きなこ

私たちは二人とも望んでいたのですがなかなか授かれず、最初の子が流産してしまったのをきっかけに行きました!結果、二人ともに原因があったのですが、原因がわかるだけでも気持ち的に安心しました😃

• 10月14日
豆大福

知り合いで38歳で現在妊娠中の方がいて、順調です😌
私自身も初産30歳超えてますが💡

出産のリミットはまだ大丈夫だと思いますが、育児ってかなり大変なので体力も必要です👆

仕事は落ち着きそうですか?
追い詰めてしまわない程度にもう少し彼と真剣に結婚について話し合ってみても良いのかなと思います。

• 天気の子

天気の子

はい!話たいのですが、毎日家に帰ってきてからも、書き物したり仕事のスケジュール帳と睨めっこで、タイミングが難しいです(´ー`)

• 10月14日
ゆみこ

32歳で妊娠し、先月33歳になりました。現在妊娠7ヶ月です。一度流産を経験しています。主人は35歳です。

雑誌などでも書かれていますが、やっぱり妊娠・出産は男女とも早い年齢の方が良いと思います。一般的に女性は35歳を過ぎるといろんなリスクが増えるそうです。ですが、時間は戻せないので…。私は流産してから妊活の本を読み、妊娠を継続しやすい体を作れるようにしました。

体質の問題もあるので、35歳過ぎたら絶対ダメとかそういうわけでは無いんですが、ムーンさんの言うようにリミットはあるのでしっかり彼氏さんと話し合った方が良いと思います。
何かあった時、心身共に辛い思いをするのは女性ですから…。

• 天気の子

天気の子

ですよね!私も元々、体力に自信がある方では無いので…コメントありがとうございます🙂このままだと、あっという間に35になりそうです。男の人はピンとこないと思い何と伝えたらよいか、また、どうしても責める感じになっちゃいそうで、言い方が難しいです(^_^)😞

• 10月14日
だっしゅ

私は40歳です。
不妊で、流産経験しているので、半ば諦めていますが、42までは完全に諦めていません。
それ以降は、現実的に私は無理かな…と思っています。
本当に早いに越したことはないんですがね、、

こゆき

話がずれますが、私は29歳から婚活してなかなかいいご縁ありませんでした。
31歳の時にもう疲れてきて、やめようと決めた時に今の旦那さんに出会いました。
やはり、ムーン0104さんの様に子供が欲しいけど女性にはタイムリミットあると私も考えていたので付き合う時に1年って決めておりそれをお話ししてからの交際スタートでした。
その後、4ヶ月後に同棲始まりその2ヶ月後婚約しました。
結婚が決まった時は、自分が妊娠できる体質かも調べようとしましたが旦那さんがそこまでしなくてもいいと言ってくれて結婚。
なので私は33歳・34歳で出産しましたよ😌

女性の場合タイムリミットもありますが、もし不妊体質だったらとかなど不安は尽きないと思います。
ムーン0104さんが何を望むかにもよるかもしれません。
子供が欲しいけど、彼氏さんが今はいらないって言ってるのでどのぐらいの時間待つのか。
彼氏さん具体的にお仕事が忙しいのはいつまでとか聞かれたりしてもいいですね。
ただ、聞きにくい事もあるので自分の中でどのぐらい待ってからもう一度真剣に子供の事をお話ししてもいいかもしれません😌

sarasara

あなたの思いを伝えてみるのは
どうでしょう🤔
それでも仕事が今は大事だから
結婚や子供のことは考えられない
と言われたら それまでだと思います😞
もし、そう言われたとして
関係を続けて子供ができたとします、
生まれてからのことを考えたら
「仕事が忙しいから」と言われ
理由づけされて困るのは
あなたのような気がします、、、
ごめんなさい、私の主観的な考えです。
私の主人は21歳ですが
トラックドライバーをしており
私の母も遠方で
主人の両親は他界しているので
私がワンオペ育児をしています!
今は育休中ですが、
上の子をかかえてワンオペで
フルタイムはきつかったです😓
医療従事者なので、夜もカンファレンスや会で出なきゃいけなかったり
して子供には寂しい思いをたくさん
させてしまいました、、、
もうすぐ社会復活予定ですが
次からは子供を優先した勤務時間
で働くことになりました。
その経験で得たことがあって
子供の成長は今しかない って
かけられる苦労も 寝不足も
今しか味わえない この苦労も寝不足も
そう思うと 今ってかけがえのない
子供との大切な時間なんだなって
気が付きました。
私は恥ずかしながらデキ婚をして
働きながら資格取得に勉強もしました。
もっときちんと準備しておけば
って気持ちも最初はありました😞
今は安定しているので思いませんが、、、
妊娠もすぐにできる方もいれば
できない方もいますし
そりゃあご主人さんになられる方は
男性だからバリバリ働かなくちゃいけない
それは当たり前だと思うので
あなたの気持ちはどうしたいかですね🤔
私なんて主人がトラックドライバーだから
休日は子供連れて私は家を出て
主人を休ませてあげてるので
家族の時間はほんどないです😓
でも主人が働いて稼いでくれた
お金で今は生活しているので
不満もないし、逆に私が家庭を守っているから主人も安心して働けると
言ってくれるので
ご主人さんが忙しくても子供を産んで
家庭を持つことはできますよ😊👍🏻
長々となりましたが
お子さんが何人欲しいかにもよりますが
悩んでいる時間がもったいないです😱
私がもしあなたと同じ立場なら

家庭や子育ては私が一人でするから
あなたは働いていいんだよ

って言います!!

それでも 今は忙しいから と言われるなら

さよなら して 次を探しますね😞😞😞

良い結果になることを
願ってます💓彼氏さんに伝わるといいですね💓

りったんママ

現在1人目を子育て中で、そろそろ2人目を考えてもいいかなぁと思えてきた29歳(2月に30歳になります)です。
うまく行って31歳か32歳ごろの出産になるかなぁと思ってます☺️

その彼氏さんとは結婚前提のお付き合いというか、そういう話は出てますか?
それによってもだいぶ変わってきますよね💦
子供が欲しいから俺と結婚するの?とか思われても嫌ですしね😭😭

でもやっぱり夫婦になるんだったら、自分の思いをそのまま正直に伝えて、高齢出産のリスクをきちんと教えるかネットで調べて一緒に読むかして理解してもらった上でしっかり話し合った方がいいと思います!
本当に大切な事ですから、そういう話し合いが出来ないような相手では結婚したとしてもその結婚生活が上手くいくのか疑問ですからね😣

ちなみにうちの旦那は私の5つ歳下で、私からは何も言ってないのに子供を産むことを考えたら結婚早い方がいいから!って言ってくれて27歳目前で結婚に至りました☺️
仕事も収入が良くて大手の会社に転職してくれました。
男の人でもちゃんと考えてくれる人はいますよ!

英子

私は、39歳で妊活中です。
男の人は、女性の体の事を知らない人が多いと思います。
リミットがある事も、年齢を重ねると妊娠しにくくなる事も伝えるといいと思います。

しげこ

わたしは、34歳で旦那が35歳です🍀
お互い結婚を意識して付き合いはじめたので、妊活ということまで意識はしませんでしたが、避妊せず仲良ししてました😌
わたしは、カラダを冷やさないように腹巻きしたり、モコモコ靴下はいたりこっそり気にはしてましたが(笑)
プチ遠距離なこともあり、排卵日とかは全然気にせず仲良しを楽しむ感じでした💓
そのプレッシャーがなかったのがよかったのか半年で授かりました👶
プロポーズもされていたので、そのまま入籍し今にいたります。
そんな流れもありだと思いますよ❣️

みー

友達の知り合いで42歳で妊娠中の方いますよ。

ゆんた

今31で、3人希望なので3人目は32以上になってます😊💦
2人目も生まれるときは32ですね!
うちの主人も最初のんびりしてたので、リミットなどコンコンと説明しました😂欲しい時に出来るかもわからないんだから、早く動いてもいいんじゃないかとか色々…

• 天気の子

天気の子

なんと言って切り出しましたか?あまり重くならないように話したいんですが。何と言いだせばいいか分かりません。

• 10月14日
  • ゆんた

ゆんた

ぶっちゃけ最初軽く脅し入ってました😂💦
    まだ結婚してなかった時で、私は子供ほしいんだけど、年齢もあるからのんびり待つ事は出来ない、待つくらいなら別れて見合いするって言った覚えが💦
    その後年齢が上がるにつれてのリスク、出来る事の難しさなどなど話していったかと…
    あまり重くならないようにだと…甘えてる時に二人の赤ちゃん可愛いだろうなーとか遠回しに言ってみるとかですかね💦
    大事な話なので重くはどうしてもなってしまいそうな気はします😭💦

• 10月14日
  • 天気の子

天気の子

教えてくれてありがとうございます😊そうなっちゃいますよね!相手が年下なので、あまり責めたくないて気持ちはあるんですが😟気持ちを確かめたいので!タイミング見計らって言ってみようかかな。

• 10月14日
  • ゆんた

ゆんた

うちも年下です😂同じですね!
    年下だと結構しっかり言わないとピンと来ないのかなと思います。
    頑張ってください!💓

• 10月14日

32歳以上で出産希望してます。すでに結婚しており子どもはおりますが。

他の方がおっしゃっているように、人によってはなかなか授かりにくいかたもいます。授かっても流産、死産、色んなかたがいますし。そもそも、35歳越えちゃうと障害児が産まれる可能性も高くなります。

余計なお世話かもしれませんが、子どもが欲しいなら、その彼氏とは早めにサヨナラしたほうが良いと思います。
女性側から結婚や子どもの話をしても、仕事を優先する彼氏といて幸せですか?あなたのことを心から思いやれる彼氏なら、そもそもあなたを悩ませることはないと思います。

• 天気の子

天気の子

そうですよね😟もう一度話してみます

• 10月14日
ゆか

1年付き合って32歳で結婚しました。うちは二人とも医療職なのに、主人はほんと危機感なかったですね(^^;
しばらく付き合って同棲していて、いつかは結婚しようね、みたいな感じですか?✨
女性はリミットがある、というのは何回も話してるならもう言わない方がいいかなと思いました(^^;
正直心に響いてないし、子供欲しいから結婚するの?俺忙しいときに?みたいな焦ってる感じが伝わりそうで…💦

うちも仕事が忙しくて…という感じでしたが、私が主人の身内に会って急展開した感じです。もう彼女に急かされてるなら、身内や友達に言われた方が響くんじゃないかなと思いました✨
男性も30代過ぎると仕事忙しくない時なんて正直無いですよね💧やる気があれば仕事忙しくても結婚に対して動けると思います!
主人の休みが無い時期だったので、平日夜にうちの両親に時間あけてもらって挨拶したりしました💦

ひろ

私は初産は32歳で出産でしたよ!妊娠前にガン検診やら膣内をきれいにしたりとやりました。

• 天気の子

天気の子

それは予約する時に何と言えばいいのですか?

• 10月14日
  • ひろ

ひろ

私は街のクリニックで、予約なしなのでわからないのですが。ガン検診したいとか、カンジダ持ちなのでこまめに診察してもらって状態を確認してもらいました。

• 10月14日
☆★

35から妊活をハジメ、37で妊娠し、38で出産、現在39ですが、40に出産予定です🌸😁

30過ぎで同棲されているのであればまずはケジメとして籍だけでも入れられて、その上で妊活を始められたら良いかと思います🌷😊

• 天気の子

天気の子

そうですよね!焦らずに、まずは、2人の仲を深めていく事に時間をかけようと思う今日この頃です(^_^)

• 10月14日
  • ☆★

☆★

私は26から付き合った彼と32で渋々結婚したのですが、遠距離が長かったので私自身、自由でいたい気持ちが強く、私がまだまだ結婚したくなかった為、自ら結婚を遅らせました💦💦

22から付き合った彼は草食男子で3年付き合って、本当は好きなのに草食男子過ぎて結婚のけの字も出なかったので私の方から違う人に乗り換えました。

やはり女性にはタイムリミットがありますから妊娠をご希望で一緒に生活されていらっしゃるのであって相手が煮え切らない態度であれば結婚する気がないかもしれないですし、ただの草食男子なだけなのかもしれませんが、ただただ待っているのは時間の無駄なので先々の予定のない方は早々に切り捨てて、結婚する気のある方と新たなスタートを切られるのも良いかもしれません。

男性は逃げると追いかけてくると言う習性もありますから程よくハッパかけながらうま〜く操作して、ご結婚に結びつけるよう頑張ってください🌸😉

• 10月14日