※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊活

横浜市で親切な医療機関を探しています。不妊治療を考えていて、現在の病院と相性が合わないため、他の病院を検討中です。別の病院に通う場合、再度検査が必要かどうか知りたいです。

横浜市で腕が良く、医療費も安くて看護師さんもお医者様も親切な所ってありますか…??

現在、通っている病院が少し不妊外来専門ではなく産婦人科で不妊も診ているって所なんですけど、先生とあまり相性と言うか…あまり合わなくて…。

また、どこか違うところへ通ったとしたらまた最初から検査になるんでしょうか?

コメント

しいのみ

違うところへ通っても、同じ検査の結果があれば、最初から検査にはならないです。
その検査から時間が経っていれば、状態が変わっているかもしれないので、もう一度検査になるかもしれませんが、初診時に結果を持っていった方が良いですね。

先生との相性は、その人によって違うのでなんとも言えませんね💦
私は東神奈川の神奈川レディースクリニックに通っていました。
私は通いやすさで選びました。
とても混んでいるので、慣れないと戸惑うと思いますが、遅い時間までやっていて仕事をしながら通いやすいのと、知人がここで授かったのです。私も通院して授かりました。市内では大きくて設備も整っていると思います。他と比較してませんが、特別安くはないかな?!
先生は私は話しやすいと感じています。

• みちゃん

みちゃん

お返事有り難うございます(^_^)
    丁寧に教えていただいて助かります、神奈川レディースクリニックも有名ですよね!!!
    こちらも海老名のクリニックと同じく視野にいれてみようかと思います♪
    有り難うございました(^^)

• 10月15日
田舎住

安さなら馬車道のクリニックが安いみたいです。
あとは、治療をどこまでするかでも病院選びは変わってくると思います。

• みちゃん

みちゃん

馬車道のところも有名ですよね、安さはどのくらい違うかとかはわかりますか??

• 10月15日
JMK***S 活動中

私は1人目も二人目も不妊治療していました。

転院も2回経験しているんですけど、とりあえず紹介状を用意して貰った方が、転院先で初診を受ける時に便利です。

前回から時間が経っていたり、病院によって必要とする情報データが少し違うから、念の為に再検査やプラス検査する場合があります。

私は海老名レディースクリックに通っていました。不妊治療専門と、不妊治療も扱う婦人科を経営している所です。

• みちゃん

みちゃん

海老名の病院も視野にいれてみようかと思います、有り難うございました♪

• 10月15日
nannan1

私は2人目の治療で東戸塚の福田ウィメンズクリニックに通いました。一通り検査が終わりタイミングでいきましょうとなり3回目で見事妊娠できました♡⃜
有名で沢山の口コミがありますよ💡
午後は比較的空いているのでオススメです。

• みちゃん

みちゃん

そちらも結構有名なクリニックですよね(^^)
    結構混雑してるとクチコミにあったんですけど、午後はすいてるんですね🌼
    こちらも候補にいれておきます、有り難うございました♪

• 10月20日