※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊活

旦那さんが左精索静脈瘤で手術が決まります。経験者のお話を聞きたいです。

不妊治療専門病院に通っています。旦那さんも検査をして、左精索静脈瘤がみつかりました。来月、手術が決まり、うまくいくように祈ってるところです。経験された方、おはなししませんか?!

コメント

ママリ

うちは昨年両側精索静脈瘤の手術しました!
頑張ってください✨

• しおやん

しおやん

そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    手術して、まずは自然にもう一度トライしてみようと思ってます。
    ぶたまんさんの旦那様は、手術後の効果というか変化は何かありましたか?!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

うちは残念ながら改善されず、顕微しました😔

• 10月14日
はるぽよ

うちは、原因不明ですが旦那の精子の数や濃度などがほぼ0で1年間男性ホルモンを増やす薬を飲みましたが改善されず結局精巣を切って直接精子を取りだし冷凍して私も手術で卵子を取って顕微授精して、授かりました。術後は、傷口が痛いと旦那が言ってました。不妊治療は、精神的にも体力的にも辛いですよね。上手くいくよう祈ってます。