※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

義母について。以前から義理一家のことは様々な理由からあまり好きでは…

義母について。
以前から義理一家のことは様々な理由からあまり好きではないのですが、、、
明日予定日で、今日検診です。
骨盤レントゲンを撮り後日入院からの促進剤予定になってます。いまもおしるしや破水もないです。

全く連絡をとっていなかったのですが、2週間程前、旦那が勝手に義母からの電話を拒否したのに無理矢理かわってきて、21.21休みとったから〜と電話で言われました、勝手にくるつもりなんやとおもいました。

骨盤が狭く赤ちゃんがおおきいため、17日に入院で促進剤かなと前言われて、もし長引き時間がかかるようであれば緊急帝王切開。と言われてます。
もし17日に帝王切開になれば10日ほどは入院ですよね?傷も痛い状況なのが想像つくのですが、義母の面会断る理由にならないですよね、、、
かなり神経質なわたしで、今でもだいぶ拒否反応が出て受け付けられないのに傷も痛い状況のときに21.22と病院にこられるとおもうとストレスがやばいです。しかも旦那は仕事なのでいないのが余計に嫌です。2人とか無理すぎ。
みなさんのとこの義母はどんなでしたか?
ほんまに来て欲しくない。。。

出産前でナイーブな時期でもあるので批判コメントなどは控えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まい

うちも結婚や妊娠の報告した時から
まー酷い言われようで精神的に
ムリやし嫌いでした!
妊娠した当初はおろせと言ってました。
義母は休み取れなくて数時間抜けて
病院来ましたがこっちとしては
来なくていいのに!!って思ってました!笑
しかも旦那いない時です。
2人は拒絶反応するし私の性格上
態度に出るので母に毎日
昼〜夜ギリギリまで来てもらいました♪
母も孫見に楽しみにして毎日来るつもりだったようで...笑
結局、両親と兄はずっと来てました!
弟は仕事なので来れませんでしたが
実家は自営業で休みの時期だったので
助かりました♪

• えりか

えりか

コメントありがとうございます😊
    義母は幸い県外に住んでるので頻繁にはこないのですが、入院中もこないでほしいです、
    くるっておもうだけでイライラしますw

• 10月14日
  • まい

まい

県外なんですね♪
    うちは車で30分の距離ですが
    先月末に一度きたキリです😂
    産後1日、お宮参り、結婚式、100日の日に
    お祝いしてたのでその時しか
    会わず、先月末に初めて家にきましたが
    イライラもんでした!
    存在だけですらストレスですよね...
    実母は来てくれる感じありますか?

• 10月14日
  • えりか

えりか

やっぱりイライラしますよねー、くるだけで、会うだけでイライラ、ストレスやばいですよねw
    旦那もなんやかんや義母かばうのでさらにむかつきますw
    なんとか阻止したーいw喋りたくなさ過ぎますw

• 10月14日
  • まい

まい

そりゃしますよ!笑
    恨んでんのか?てくらいにストレスやばいです!笑
    うちの旦那も最終的にかばうので
    そのストレスが何とも言えんくらいありましたw
    私は義母に会いたくなさすぎて
    誰か面会来たら確認して
    部屋に入れていいか入れないか
    決めれてて確認してこっちが
    決めるはずだったのに
    義母、無視して入って来ましたー。
    旦那が部屋番言ってたのもあり
    スムーズに来たそうで...

• 10月14日
  • えりか

えりか

旦那はらたちますw
    わたし今からでも陣痛きてもだれにもいわんといて!ってゆうてます!とくに義母w
    ラインとかしてきそうでうっとうしそうなんでw

入院中もこんでもいいというか、前から来て欲しくないって旦那にゆうとったのにお母がきたいゆうとるから、とかなんとかこの前ゆうてきて、話ちゃうやんけって思ってかなりイライラしました。

なんで男はあんなマザコンなんやろ。。。自分が産むわけじゃないんやから、わたし優先してくれよって感じです。考えたらイライラしてくるw

• 10月14日
  • まい

まい

私も言いましたよー!
    生まれた?と言われて生まれてるのに生まれてないとは言えん!
    と旦那言ってきてシカトして
    ぶすくれてた私ですw
    まー八つ当たり酷かったので
    謝ってきましたが。

男は気づかいも配慮もないですよね😭
    皆んなじゃないですがうちの旦那は特に!

出産前は義母と旦那にイライラと
    どうしたら義母に会わずに済むか
    毎日常に考えてました!笑

• 10月14日
  • えりか

えりか

やっぱりいいますよねw
    やけどなんで男はそれを守らんのですかね!嫁のゆうこときねよ、クソマザコンが!って思いますw
    てか産まれて落ち着いたら連絡するからほっとけよって思いますね、ほんと。
    まあ、わたしは産まれてからも連絡しませんがww

なんな会わないいい法方見つかりましたか?
    ぜひ教えていただきたいです♡笑笑

• 10月14日
はるかい

帝王切開では6~10日間入院ですが、21、22とくるとわかってるなら助産師さんや先生に実は…義母と仲良くないのに来るとか言うんですけど無理なんで入院中は旦那だけの面会とかってしてもらえます??と聞いてみたらどうでしょう??産む病院は総合病院ですか?個人病院だと結構面会謝絶にしてくれますよ(*^^*)それか旦那さんに、私の体力的にも無理だし赤ちゃん見るなら退院後見れるわけだから来ないように言っておいて!!と頼むかできないですかね??

• えりか

えりか

面会謝絶にしたいです!😂
    義母は県外に住んでて仕事してる為21.22に前もって勝手に休みとってるみたいです。ほんまにうざい。

実母が来て世話など色々してくれる予定なので、面会謝絶にして私の母だけ病院に来てるってなると文句言ってきそうです😭

正直他人なんで来てもらいたいと一切思わないので、出来れば面会謝絶にしたいw
    考えただけでストレスが溜まります😑

• 10月14日
ぽんすけ

入院中義理両親2回来ました。
1回目は義理両親一家が来てたので挨拶しました。
特に悪い人ではないと思うのですが、気を使うのが嫌で私も義理母にはあんまり会いたいと思わないので入院中は来なくてもいいなと思いました(-_-;)

2回目は旦那に、私が部屋で寝てる事にしてもらって会わず、赤ちゃんだけ見て帰りました(^^;

退院したらしたで退院の1週間後に早速来るし💧しかも昼来るって言ってたのに朝来たし。

旦那がいないとキツイですよね💧
初孫が可愛いのは分かるしそういうもんなのかもしれないけど、疲れますよね(-_-;)

• えりか

えりか

2回も来たんですね!厚かましいwww嫌過ぎるw
    わたしの義母は県外に住んでるので2回もこないとはおもいますが、21.22と来たら嫌過ぎw絶対気使いますよね、考えただけでもいや。
    なんで出産後も気を遣わないといけないのかって思っちゃいます。
    義母がくることに一つもメリットが無いのでこないことが1番なのですがw
    今からでもくるのかとおもうとストレスがやばいです😑

• 10月14日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

私も産まれる前から来ると言われてたので嫌でした💧
    県外羨ましいです( ´△`)

入院中なんて、3時間おきぐらいに授乳したり診察とか沐浴指導とか、部屋に看護師来たりで録に寝れませんからね(-_-;)

短時間で帰ってくれるといいですね(^^;

• 10月14日
  • えりか

えりか

絶対いやだー!
    ほんまに色々することがあるんですね(´・_・`)そんななか他人があいにきていちいち、笑いたくもないのに愛想振りまきながら痛みと眠さに耐えなあかんと考えただけでいやになります。無理すぎる😑

しいてのすくいが、県外に住んでるっていうことだけですw頻繁にこられないから超ラッキーですw

• 10月14日
にたまご

分娩中に1時間半かけて
義母が勝手に
病院まで来て、
出産が終わった後、
分娩室まで入って来ました。

私今、
あの時義母を分娩室に
入れなきゃよかった。
義母が来るべきタイミングでは
なかったと
後悔してて思い出すたび
イライラしてます。

ですので、
えりかさんも
嫌な気持ちが既に
あるとの事なので、
絶対来させない方が
いいと思います😭

直接義母に言っても、
旦那経由で言っても、
聞かない可能性あるので
病院側に伝えたら
どうですか(*⁰▿⁰*)
結構こういう方
多いみたいですよ😊✨

無事に赤ちゃんが
生まれますように😊

• えりか

えりか

さすがに当日にはこないですが、21.22に勝手に休みとってますwまじで迷惑w
    たまごさんのパターンになるとわたしだったら一生縁切りますねw無理すぎる😂

病院個人なので最悪嫌過ぎたら拒否にしてもらおうかな😔

• 10月14日
ゆっこ

うちの場合じじいがうざかったです
生んだその日に来ようとする。
旦那が止めたら嫁に会わなくていいから孫にあわせろと。
は?ですよね。
次の日からアポ無しで毎日きました。ほんとにウザイです。
旦那使えないのでとめても…着てました。
面会謝絶にしてもらった方がいいかと。

• えりか

えりか

じじいは離婚してるので、厚かましくこれる立場ではないのでまだ救いです😂❤
    でも旦那が義父がかなりすきで、義祖父母より離婚してる義父に孫を見せてあげたいとほざいていてうざいのです。
    顔面麻痺で後遺症があるため未だ無職の義父なんですが、旦那にお金かりたり、まあ2万くらいですが、、、そのわりに競馬を買ってたりしたりするので、正直嫌いでなんでそんなやつに孫をみせなあかんのかとイライラしてます。
    わざわざ、みせに行くとか違うと思いませんか?
    義母でも他人レベルに思ってるのに離婚してる義父なんて他人通り越してなにかわからんですww

• 10月14日
MO

緊急帝王切開だったんですが、産んだ当日と退院する前日に来ました😅
授乳中も普通に覗かれてたしお昼から夕食までいましたよ!笑

生まれた今では2週間に一回😅
そして今日から泊まりです🤣🤣

• えりか

えりか

キモ過ぎます。。
    絶対いやだー😂😭
    ストレス感じたくない😭

• 10月14日
Lieb

帝王切開の産後できっと痛みがあって面会どころではないので、退院するまでは遠慮してもらいたいとご主人に伝えてもらって良いのではないでしょうか?
私なら帝王切開なら面会断固拒否して、退院後主人がいる時に短時間きてもらいます(>_<)

私は自然分娩で3時間、会陰切開もなしと体力的にも産後も元気一杯だったのですが出産当日の面会は主人もいて義父母、義弟できて30分くらいで帰ってくれたのでまぁ良かったのですが、そらから2日続けて義母のみ2時間以上の面会にきて香水もプンプンで…流石に無理と主人に伝えてもらいました(>_<)
2人目ももうすぐですが、まさに今日義実家に行くので産後の面会は家族でくる一回にしてくださいと直接伝えてきます!
それ以前から色々ありえない義母でしたがまだ2人でランチに行ったりそれなりに付き合っていましたが、産後の面会が引き金になって義母が本格的に嫌いになり、いまでは徒歩10分の距離にいながらも月1、2回しか孫をあわせてません😅

• えりか

えりか

考えただけでもいや過ぎます。。香水、2時間!ありえないことばっかりw
    ババアの相手するほどわたしは余裕ないって旦那に言ってやりたいw
    あー、鬱過ぎる〜。

• 10月14日