※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

娘の授乳で眠れなくなりました。コウノドリのドラマを見て感動し、出産時の思い出を振り返りました。先生との合図が助かったエピソードを共有しました。他にも色々あるけど、昨日は感動したことだけ話しました。

娘の授乳で起きて、それから眠れなくなってしまいました💦

なので…。

昨日からコウノドリ始まりましたね🎵
何か自分の時のことを思い出して感動しました。

こうのとり先生が、分娩中目で合図を送っていたけど、私も一人目の時先生と助産師さんがいきむタイミングを目で合図してくれてました❗
一番痛い時にいきんで!と言われるけど、あまりそれが分からなくて適当にいきんでたら先生に「今のあんまり痛くなかったでしょ?」と言われ、それから二人が合図してくれるようになりかなり助かりました😆

出産って、色々あってあとから振り返ると面白かったりしますよね😉

他にも色々あるけど、昨日は感動したので良かったことだけあげました😅
実際は先生に暴言吐いたり、二人目の時は先生を呼び捨てにしたりタメ語だったり…。

皆さんはどんなエピソードがありますか⤴

コメント

まのん

コウノドリ、自分の経験も照らし合わせて毎回うるうるしてしまいます。

わたしは一人目のとき12時間の陣痛にたえてやっと「頭でたよー!」と言われた時、あー終わった!お疲れ様自分!と思ったら、「次は肩が出るよー!」と言われてまだ終わってないのかー…とがっかりしたのを覚えてます。

二人目は本陣痛はこんなもんじゃないと家で結構我慢してたら、病院ついた時にすでに子宮口全開、無痛分娩で3時間、3回いきんで出てきたスピード出産で「もう終わり!?」という感じでした。

出産ってほんと十人十色で毎回いつどんなふうにスタートするかわからないからドキドキしますね。

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😆
    12時間かかったんですね😣終わったと思ったのに、まだだと分かるとガッカリするかもです😅
    私も二人目は本陣痛なのにまだだと思っていて、気付けば生まれたって感じでした😂私も5分間隔で来てるのに、助産師さんに「本当の陣痛はこんなもんじゃないですよね!?もっと痛いですよね‼」と言ってました(^_^;)

人それぞれ色んなエピソードがあって面白いですね😆

• 10月14日
さっちゃん!

こんばんは✨

私は分娩室でいきむ時に
助産師さんの周りに居た
看護師さん?がクスクスと
笑っていて、こっちは
必死で産んでるのに💢と
とても腹が立ちました。笑

産んだ後に何で笑ってたのか
理由を聞くと、基本分娩室で
いきむ時ってみんなM字開脚?
なのに私はV字だったのが
珍しくて笑っちゃいましたって
言われてこっち必死なのに!!
って感じであまり良い
思い出がありません…。笑

2人目は良い思い出の出産に
出来るようにしたいですね…🤔

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😆
    えーそれは嫌ですね😣いくら珍しくても笑わないで欲しいですよね😫
    人は必死で頑張ってるんだよって言いたくなりますよね😣

出産もうすぐですね🎵
    私の場合二人目はお産が進むのが早くてあっという間でした⤴
    今度笑う人がいたら「出て行け」と言っていいと思いますよ😉だってかなり失礼ですよね‼
    私も先生を呼び捨て、タメ語でしたが全然大丈夫でした😅

出産頑張ってください😊応援してます⤴

• 10月14日